見出し画像

【ダイエット日記42日目】酒のつまみに最高!

お疲れ様です。
りょーち先生です。

今日から出張。
出張は嫌いではないけど食べるものに困る(汗)
明日コンビニ飯紹介するけどめちゃめちゃ高い。
いつも思うけど何とかせなやばいって感じです。

とりあえず今日の朝食紹介!


メニュー
・あじの干物
・じゃこ入りだし巻き卵
・鶏のささみと水菜のゆかり和え
・味噌汁

だし巻きにじゃこ入れたり、ふりかけのゆかり入れたりと今日は細かく攻めました(笑)

今日は鶏のささみと水菜のゆかり和えのレシピをご紹介!
これマジでヘルシーやしめちゃめちゃつまみに最高!
なんぼでもいけます!

(作り方)
水菜は生。
ササミは茹でて手でほぐす。
ボウルに水菜(生)ほぐしたササミ、ゴマ、エゴマ油とゆかりを少々。
それらを混ぜて10分ほど置くとしんなりしてお浸しのようになりますよ。

是非試してみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?