見出し画像

【ダイエット日記49日目】絶品!鮭のホイル焼き

お疲れ様です。
りょーち先生です。

今日は特に何もなかった1日。
何もない日々が幸せなのかなとボ~と黄昏ていた1日やった(笑)


今日の食事
・鮭のホイル焼き
・トマト卵炒め
・味噌汁

もうね、鮭のホイル焼きが絶品過ぎてやばかった(汗)
またね、バターが良いよね。
まじエグいって。

簡単に材料とレシピを載せます。

【鮭のホイル焼き】
鮭切り身の下に玉ねぎ、パプリカ、エリンギなどの野菜を細切りにしたものを敷く。
これをアルミホイルで包んでバターを上に乗せて、塩胡椒で整える。
りょーち先生はバター増し増し。

【トマト卵炒め】
オリーブオイルにニンニク、塩胡椒を少々入れて卵を炒める。
一旦お皿に移してから、トマトに中華スープの元を少々入れて柔らかくなるまで少し火を通す。
火を止めたあと、先ほどの卵を入れて混ぜたら出来上がり。
(ポイントは卵とトマトを別々に炒めること。)

明日はチートデイの予定。
楽しみ~♪

明日も頑張るで~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?