見出し画像

眼診、初めて体験しました。

先週末は、神戸に行ってきました。そして、友人に誘われて、神戸岩茶荘にランチに行きました。

そのお店は、中国高級茶(ウーロン茶)やおかゆが有名なのですが、さらに、「眼診」が有名なので、さっそく受けてきました。1回2000円です。

こんな感じで、おじさんの指を目で追っかけます。それが10分ほど続きます。その後、診断が始まります。

私はどんなタイプかというと。。。

・思い立ったらすぐ行動する

・集中力がすごい

・「自由であること」が一番大事だそう。 

特に、自由がないと、自分自身を抑え込んでしまってものすごいストレスを感じて身体を壊してしまうそうです。

・体調は今のところは健康ですが、お腹の冷えに弱いので暖めること、そして集中力がありすぎて呼吸が浅い(武道があっている)ので、定期的に座禅を組んで深い呼吸をとることが大事とのことです。

そんな私におススメのお茶は「黒」だそうで、龍珠(りゅうじゅ)というお茶をいただきました。

台湾でお茶を飲んだこともあるのですが、実際に自分で茶器にお湯をかけたりするのは初めてで、とっても楽しかったです。初めてでも、お店の方がデモンストレーションを見せてくれるので、誰でも簡単にいただけます。


おかゆも見た目よりボリュームがあって、とても美味しかったです。


神戸にいらっしゃるときには、ぜひ予約していらしてくださいね!

おススメです!

神戸岩茶荘 本店

〒651-0004
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-5 三琴ビル2F
電話:078-251-9898
定休日:毎週火曜日、第2第4水曜日
営業時間:10:00 〜 20:00(ラストオーダー 19:00)

アクセス:JR「三ノ宮」から徒歩約2分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?