見出し画像

体がととのうと嬉しい

先日、インスタの広告から、体を動かすレッスンのサブスク「SOELU」に申込ました。

ヨガ、ストレッチ、ピラティス、ダンスなどのなかから、その日に好きなものを選んで参加できます。

そのために 早起きするのはちょっとちがうと思って、8時台のレッスンを予約してあったのですが、昨日は6時に目がさめたので6:15~のストレッチに初参加しました。

最初はゆったり、少しずつ可動域が広がっていく感じのストレッチ。
30分終えて、ストレッチしただけとは思えないほどに体が軽く、その後の家事もスムーズにできました。

体が軽いと、やろうと思っていたことがさくっとできるから、時短にもなります。
体の中心がすっと伸びているのを実感するたびに、にこっと嬉しく、いい1日だなぁと満たされた気持ちになりました。

今日はこれからディープリラックスヨガに参加する予定です。
どんな感じなのか、楽しみにしています。

午後は子どもと、ダンスの回に参加する約束もしました。
運動量☆2つのダンス、ついていけるかしら…

気持ちよく続けて行って、体を動かす習慣が身につくといいなと思っています。

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。