見出し画像

【MUPアウトプット】       WEEK1

皆さんこんにちはノサカです。それでは今日から学びを自分のものにするためにアウトプットしていきます。

いきなりですが、

なぜ今学ぶことが必要なのか? 

まずはこちらを考えることからはじめます

結論ですが、

多様性と自由を手に入れるためのスキルを身につけるためです

色々なスキルを身につけると自分がたくさんの選択肢を持つことができます

だから今学ぶことが必要だということですね!

ちなみに今のビジネスや経済は目まぐるしく変わるので本当に必要なスキルや本当に必要な知識は、経験した人や目線が同じ人からしか学べないです

今は仕事の中に人生がある生き方をしている人が多く、ワーク・ライフのバランスをとれなどとメディアでは言われたりしてますが

本来は仕事は楽しくあるべきで楽しい人生であればワークにライフのバランスをとる必要は全くないはずなのです

自分が出来ることをたくさん増やして楽しい企画たくさん作っちゃえば、仕事って忘れてしまうのでしょうね!!

そこを目指して一旦脳を洗い流し次のインプットに進みます。

それでは


#日記 #note #note初心者 #MUP

#MUPウサギクラス #スキル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?