見出し画像

「多忙」という名の充実感/人に頼れと言うやつが1番頼れ

皆さま、こんばんは!

赤城遼太と申します!!
よろしくお願いします♪

さて、4月最初の日曜日が終わってもう新学期のスタート。
自分の春休みはもはや社会人への幕開けと言ったところでしょうか。

そんなこんなでみんな焦るのがスケジュールじゃないかな?
そこで自分のこと、少しだけ語ります。

「多忙」という名の充実感

多忙」というとこの人時間がないんだな、忙しいだなと認識される。
ある意味正解。

だけど、それだけ聞くとマイナス思考に感じるからこれだけいう。

多忙なのって充実していて気持ちいい。

自分で言うのもアレだが、自分は社畜好きである。

週7で何かがある。その生活にワクワクしている。

毎回違う何かが起きて、毎回違うことが学べて、今まで見えなかった景色・人物・自己成長に出会うことができるから。

また、今回から大学が全面対面授業でやることを発表したので、結構学生支部は辞めて他の団体で補う形になった。

それでも学ぶこと・挑戦する頃は決してあきらめない。
やりたいと思った時にたくさん挑戦した方がいい。

この言葉は、自分の大好きな団体のたった1人の同期メンバーがよく言ってくれることである。

みんなに提供できる言葉を生み出すには他の人が提供してくれる言葉を基に作られる。

それは、いつでもそう。
本屋に行けば作家の言葉を拾って、自分の言葉に変えて生きていくのだから。

クリエイティブをここでまた一つ知る。
一つ一つが面白くなる。

話が脱線しました。
戻すと、

やりたいことを
やりたいだけ
やりたいように
挑戦してみること。

それだけ考えて取り組めば実際問題バランスよく決まるもの。

自分は今のやりたいことだけジャンルであげてみると、

・クリエイティブ
・LGBT
・地域創生(Rural Labo)
・SNS
・カメラ(動画・写真)
・広告
・広報マーケティング
・食文化
・言葉(note)
・ブライダル
・メディア・マスコミ
・コミュニケーション

などだ。

そこを組み合わせて拾っていく。
SNSと言葉で今、noteを書いている。
地域創生とカメラでまだ見ぬ景色や人の表情を知ることができる。

LGBTとコミュニケーションで自分の気づけなかった生き方を知って、誰もが生きやすい世の中に変えていく。

これらって結局全て「クリエイティブ」なんですよね。
これを一週間に当てはめていくだけ。それだけなんです。
自分は大学が放送学科だから、広告とマーケティングとメディア・マスコミは勉強できるからはめ込みやすい。

これから忙しい反面、楽しくなりそうだ。


人に頼れというやつが1番頼れ。

はい、これは自分にも勿論言えることだけど。
人に頼っていいよ!自分に頼っていいよ!

っていう人よく見かけない?

はい、自分です。

自分のような人間は、承認欲求高めだからこういうこと言うの。
まぁ、頼るのが申し訳ないという人もいて結局あんまり頼られることって少ないけど。

でも、自分がこれだけいうと
その人が頑張るのは勿論素晴らしいし、尊重したい。
けど、頑張るのと無理するのは違う。

自分の事もちゃんと考えないと。

もし、これを読んで自分無理してたら、無理してた分俺に頼っていいよ笑
頑張ったもんね、一回休んだほうがいいよ。

って、また自分はこうやって言うんですよね。
書いてて、あ。って思ったから突っ込んだ笑

でもね、本当のこと。
俺じゃなくてもいいからいつも、自分が助けてる人に頼ってみることはいいんじゃないかな??

だって、いつも君は頼られる存在なんだから!
ここで頼ると、コミュニケーションが生まれて長続きすることを約束します。

それに、誰かとそう言うことを話したほうが楽じゃない?
重荷を少し下す感じで、誰かにおすそ分け。

そのくらい他の人は辛いとか、結構です。なんて言わないよ。
ただ相手も無理しない程度でいこう。
無理して引き受けたら、本末転倒なのでいっぱい話し合おう。

いっぱい話そう。行ける人は俺がそっちやるから、ここお願いしてもいい?
みたいな感じで喋れたら最高よね。

結論!
無理しないで、人に頼ることも大切!

では、今回はここでおしまい!!
結局全部「クリエイティブ」に結びついてるなぁ。

次回は、「100人の彼女たち」第二話です!
明日もお楽しみに!!

赤城遼太でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?