商談行ったら相手が何人もいる場合の対処法

商人チャンネルのリョーです
お仕事の方もお休みの方もそーちゃう方も今日も一日お疲れ様です。
ここではYOUTUBEで喋った内容を書いていきますね
僕の顔、声を聞きたい方はYOUTUBEみてくださいね
いやええわという方も毎日夕方6時に配信してるんでよかったら見てくださいね
YOUTUBEから来てくれはったかたはありがとうございます!
誤字脱字はご愛嬌でお願いします!
見てくれたはる皆さんがけったいな事とか誰かにいけずされて嫌な気分でも
1日の最後に僕を見てちょっとでも元気になって明日も頑張れるようになってくれはったらええなと思っております!
仕事してたら嫌な事だらけやけどもちょっとでも気分転換していってください!

では本日の本題に行ってみましょう!

今回は商談行ったら何人もおるやん編です。
名刺渡すん大変やけど頑張ってな渡し方前の動画をみてくれたらええさかい
まず2人やったら2人相手3人でも2人相手10人でも2人相手
2人さえ押さえたらオッケー
会った瞬間になんでこんなにおんねん笑笑
サザエさん一家か思うかもしれんけど
何もビビる必要はあらへんで全く気にせんでええから

仕入れ担当の他にデザイナーを連れてきたり
研修やったり新人やったりまちまちやけど
いろんなパターンがあるけども
全員が仕入れ担当者でも大丈夫
まず初めの名刺交換の時点でな1人は肩書TOPを押さえる
2人目はおどおどしたり大人しそうなやつを押さえる
ナンバー2じゃないしな
でけたら一番下っぱぽいのでもええよ
肝心なんはTOPとオドオド
サザエさんで言うたら
波平さんとたらちゃんでええ
間違えても波平さんとサザエさん押さえたらあかんで

最初に肩書TOPがどんな人間なんかを判断して落としにかかる
おどおどしてるやつはちょい押さえかかる
肩書TOP相手に会話弾んだら
いっぱい人おって窓の口困るさかい細いことの打ち合わせの窓口ははおどおどとしますねー
まで持っていけ。
終わったらすぐオドオドと1対1の商談をとって、
おどおどを自分で転がせ、
あんたが1番しっかりしてたから窓口にしたんです!
って言うてこっちのペースで仕事してな
肩書TOPにすっごく信頼されてますね!決裁権までもってるとか!
訳のわからんこと言うてもええで
ええ風にいうたらオッケー笑笑
他はメンバーは愛想程度でしゃべったいたらええわ
オドオドがわからんかったらとりあえず必死でメモ取ってるやつ
もしくはTOPの側近ちごてTOPに目かけられてるやつな
2、3回の商談で大体わかってくるから大丈夫!


営業してたら緊張するしめちゃくちゃ勇気いて大変やけどそれは真剣にやってる証拠で営業してるかぎり緊張は付き纏うけどそのかわり自信と経験が手に入るから大丈夫。
経験は絶対に裏切らへんし経験の分だけつよなるからいっぱい失敗して失敗からいろんな事を学んで欲しい
んで引き出しを増やしていろんなカードを持って欲しい

運も才能もない奇跡も起こせへんくても
頑張りさえすれば絶対に大丈夫やから
僕がついてるから一緒に頑張ろう!

後最後にこういうときどないしたらええの?
とか何かあればお好きなペンネームをつけてどしどしDM送って下さい
このチャンネル内で読んでお答えします

ではまた明日お会いしましょう

明日仕事頑張ってな!

バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?