見出し画像

【1通目】ギスギスしている職場の特徴とは。職場を見抜くヒント【2024年03月31配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2024年03月31日配信号 第193号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

先日、妻の実家で親戚一同集まることがあり、子どもたちも多数集結でした。
こういう日はほとんど仕事をせず過ごします。

仕事柄、毎日何かしらの作業をしておりますが…。

たまに仕事から離れるような日。必要だなーと感じますね。

人生もメリハリが必要です。
バランスのいい食事が求められるように、バランスのいい経験や時間の使い方が求められるんですよね。

ともあれ、ついに子どもたちも春休み。
バタバタした日常を過ごしております。

意外にこういう強制的な変化がメリハリになるのかもしれませんね。

さて、前回のメルマガに続き今回も仕事関係のお話。
多くの職場がなぜギスギスしているのか。ここに注目してお話します。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★HSPさん向けコミュニティ/学びと交流のコミュニティサロン!

○ココイロサロン(月1,280円)
https://lounge.dmm.com/detail/3588/index/

※上記リンクからフォローして頂くと、

・サロン内コラムの一部
・フォロー者も参加できるイベントお知らせ

が届きます。

月に1回ほど告知していく予定です。

○ココイロサロン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cocoirosalon/

ココイロサロンはHSPさんの交流をメインとしたサービス!
オープンから2年が経ちました!

無料期間が3日ありますが、その3日だけでも、

・自尊感情ワーク、アーカイブでの学び
・専門家のコラム読み放題
・Ryotaの気づきの画像を過去の内容含め閲覧

などができます。

ぜひお試しください!!

〇最近の更新・話など----------------------

本日で大阪マルシェ企画のブース参加者募集も終了。
6月に実施予定です。

関西圏でのイベントも定期的に行っていく予定です。

4月は恒例のウェビナーも実施予定。
学べるコンテンツも増やしつつ交流を楽しめるよう整えおります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今週の目次■

1通目

1.ギスギスしている職場の特徴とは?
「仕事に対する取り組み方でモヤモヤしやすいあなたへ」
2.心が整うコラム
「凄く楽しいことより、ちょっと楽しいことを集めよう」
3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
4.就職支援サービス『ココjob』
5.編集後記:10周年

ここから先は

16,382字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?