見出し画像

【1通目】苦手な人のことばかり考える時に即効性のある行動【2024年04月14配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2024年04月14日配信号 第195号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

ようやく花粉が収まってきて、普段の声が戻ってきました!
いやー、花粉のシーズンは悩ましいものです。

ラジオやYouTubeなど、声を出す仕事を取り組むようになってから、
体調管理の大切さをより実感しております。

とはいえ、体調を管理してでも「働きたい!」と思える仕事。
嬉しいものです。
(工場時代はそのように思わなかったので。)

自分らしいことを楽しく取り組む。それを主体とする。

今後も意識していきたいものです。

さて今週は人間関係のお話。
相手のことばかり考える時に役立つことをお届けします。
HSPさんは特に役立つと思います。ぜひご覧ください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★HSPさん向けコミュニティ/学びと交流のコミュニティサロン!

○ココイロサロン(月1,280円)
https://lounge.dmm.com/detail/3588/index/

※上記リンクからフォローして頂くと、

・サロン内コラムの一部
・フォロー者も参加できるイベントお知らせ

が届きます。

月に1回ほど告知していく予定です。

○ココイロサロン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cocoirosalon/

ココイロサロンはHSPさんの交流をメインとしたサービス!
オープンから2年が経ちました!

無料期間が3日ありますが、その3日だけでも、

・自尊感情ワーク、アーカイブでの学び
・専門家のコラム読み放題
・Ryotaの気づきの画像を過去の内容含め閲覧

などができます。

ぜひお試しください!!

〇最近の更新・話など----------------------

4月27日の11時より1時間ほど、
「疲れない仕事との向き合い方」についてのウェビナーをします。

ウェビナーとしては初めての仕事関係の内容。
仕事で悩んでいる方、目から鱗のお話が多いと思います。
興味があればぜひお役立てください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今週の目次■

1通目

1.苦手な人のことばかり考える時に即効性のある行動
「相手を脅威から外すワーク」
2.心が整うコラム
「相手に意見したい時に1日待とう」
3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
4.就職支援サービス『ココjob』
5.編集後記:経験について思うこと

ここから先は

15,545字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?