見出し画像

【1通目】人に流されない確固たる自分を作る心理・考え方【2024年04月07配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2024年04月07日配信号 第194号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

我が家は子供たちの春休みが終わり…。
日常が戻って来る時期となりました。

ここから夏にかけて、色々と作業に取り組んでいこうかなと思っております。

皆さんも変化の多い時期でしょう。
3~5月はメンタル的にも不安定になりやすいと言われています。

最近は気温差も激しいですよね。
睡眠が整わないと、気持ちも上向きにはならないもの。ぜひ日常の習慣に気を付けてお過ごしくださいね。

さて、今月はHSPさんの悩みでも多い、

「考えてしまう」

について色々とお話したいと思います。

日常生活で役立つことてんこもりです。ぜひお役立てください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★HSPさん向けコミュニティ/学びと交流のコミュニティサロン!

○ココイロサロン(月1,280円)
https://lounge.dmm.com/detail/3588/index/

※上記リンクからフォローして頂くと、

・サロン内コラムの一部
・フォロー者も参加できるイベントお知らせ

が届きます。

月に1回ほど告知していく予定です。

○ココイロサロン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cocoirosalon/

ココイロサロンはHSPさんの交流をメインとしたサービス!
オープンから2年が経ちました!

無料期間が3日ありますが、その3日だけでも、

・自尊感情ワーク、アーカイブでの学び
・専門家のコラム読み放題
・Ryotaの気づきの画像を過去の内容含め閲覧

などができます。

ぜひお試しください!!

〇最近の更新・話など----------------------

●4/07 春の読書デー

●4/21 コメダ珈琲デー

●4月下旬にウェビナーを予定しています。
内容は「疲れない仕事との向き合い方」を予定しています。日時はまたお知らせします。

○2024年 6/2 大阪にてマルシェを予定しています。
現在、サポーターとブース参加者募集が終了しました。

また詳細をご連絡します。

場所や日時は全て決定しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今週の目次■

1通目

1.人に流されない確固たる自分を作る心理・考え方
「何を言われても動じない心につながること」
2.心が整うコラム
「思考の抑制ができると疲れにくくなる」
3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

4.就職支援サービス『ココjob』
5.編集後記:初関西イベント!

ここから先は

16,234字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?