見出し画像

【1通目】会社の人との正しい向き合い方、距離感のヒント【2024年03月24日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2024年03月24日配信号 第192号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

先日、YouTubeで「世界の中で法律の存在しない町」を訪れた人の動画を観ていました。

怖い話かなぁ…という不安もあったんですが、感動的な町だったんです。
全員が常識を持ち、持ちつ持たれつで楽しく暮らしていたんですよ。

あえて情報などから遠ざかり、
アナログ的な暮らしで幸せを求めた…という人の集まりだったのです。

確かに私たちは様々なものに執着して暮らしています。
執着するものがなければ、1つの幸せなのかもしれませんね。

さて本日は皆さん悩みやすい会社の人特集。
どういう距離感で接すると悩みにくくなるのか。そんなことをお届けします。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★HSPさん向けコミュニティ/学びと交流のコミュニティサロン!

○ココイロサロン(月1,280円)
https://lounge.dmm.com/detail/3588/index/

※上記リンクからフォローして頂くと、

・サロン内コラムの一部
・フォロー者も参加できるイベントお知らせ

が届きます。

月に1回ほど告知していく予定です。

○ココイロサロン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cocoirosalon/

ココイロサロンはHSPさんの交流をメインとしたサービス!
オープンから2年が経ちました!

無料期間が3日ありますが、その3日だけでも、

・自尊感情ワーク、アーカイブでの学び
・専門家のコラム読み放題
・Ryotaの気づきの画像を過去の内容含め閲覧

などができます。

ぜひお試しください!!

〇最近の更新・話など----------------------

今週にて大阪マルシェ企画のサポーター募集を締め切りました。
今月末まで、ブース参加者を募集しております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今週の目次■

1通目

1.職場の人間関係はこれで解決!
「会社の人との正しい向き合い方、距離感のヒント」
2.心が整うコラム
「仕事は、ただ続くものを選べばいい」
3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
4.就職支援サービス『ココjob』
5.編集後記:ネガティブな日の行動習慣

ここから先は

18,321字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?