見出し画像

【1通目】没個性をありのままの自分に変える方法【2024年01月21日配信号】

【HSPの教科書】HSPアドバイザーが教えるHSPの生き方・働き方&質問回答集

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【HSPの教科書】ココヨワ メールマガジン
/2024年01月21日配信号 第183号/ 1通目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HSPアドバイザーのRyotaです。

今回は没個性に関するお話。

個性がない。自分がわからない、というのも相談で多いんです。
これは人生を他の人に握られていた状態と言えます。

中島みゆきさんがTOKIOに楽曲提供した「宙船(そらふね)」の歌詞を見るのもおすすめ。
いやー、ストレートだし、どう生きればいいかわかりやすい歌です。

自分の楽しいことをするから満足なんですよね。

と言っても、今まで意識していなかったことを完ぺきに理解するのは難しいでしょう。
それぞれのステップごとでお話します。

ぜひご活用ください。

※相談フォームは1通目後半の『Q&Aコーナーの最初』にリンクがあります。
当メルマガで「相談フォーム」などで検索すると移動しやすいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★HSPさん向けコミュニティ/学びと交流のコミュニティサロン!

○ココイロサロン(月1,280円)
https://lounge.dmm.com/detail/3588/index/

※上記リンクからフォローして頂くと、

・サロン内コラムの一部
・フォロー者も参加できるイベントお知らせ

が届きます。

月に1回ほど告知していく予定です。

○ココイロサロン公式インスタグラム
https://www.instagram.com/cocoirosalon/

ココイロサロンはHSPさんの交流をメインとしたサービス!
オープンから2年が経ちました!

無料期間が3日ありますが、その3日だけでも、

・自尊感情ワーク、アーカイブでの学び
・専門家のコラム読み放題
・Ryotaの気づきの画像を過去の内容含め閲覧

などができます。

ぜひお試しください!!

〇最近の更新・話など----------------------

皆で同じことをするデー。

●1/14 「心の健康デー」心の健康を保つ習慣を徹底する1日にしてみませんか?

●1/20 「ミスタードーナツデー」あなたが食べるのはどれ?

●1/23 心を平穏に保つ習慣に関するウェビナー

をそれぞれ実施します。

初夏の大阪マルシェ企画についても少しずつ動き出す予定です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■今週の目次■

1通目

1.自分がどうすればいいかわからない…
「没個性な私」を「ありのままの私」に進めるポイントとは?
2.心が整うコラム
「ネガティブな質問を自分に投げかけると、ネガティブな回答になる」
3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』

2通目

3.メルマガ特典:Q&Aコーナー『相談募集中』続き
4.就職支援サービス『ココjob』
5.編集後記:新しい活動

ここから先は

16,311字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?