見出し画像

【見逃し御免】人気Podcaster7月からnoteも気合の更新です

こんばんは、りょーです。

一時期はガチっていたnoteですが、7月はまたちょっとガチってみようと思っています。このnoteをたまたま見かけた方は、これからの1ヶ月、ちょっと楽しみにしてください。これからのnoteってこうやって使うよね、っていうのを元ガチ勢が見せつけます!

今日の意気込みは、Podcastでも語っておきました。有言実行しないといけなくなるんで、追い込んでおきました。

僕の頑張る先ってちょくちょく変わるんですけど、これまでの変化の仕方で言うと
Twitter -> note -> Instagram -> Podcast、って感じ。
Youtubeはちょくちょく更新してるけど、まだガチれてない感じですね。

Twitterのフォロワーも最初色々試して1ヶ月で1,000人とか増やして、そんでちょっと方向性変えてみたら全然うまくいかなくなって、

noteは毎日更新しまくってたら、応援してくれる方が増えて、いい感じになって、けど文章を書くのが飽きて更新頻度だだ下がりし、

Instagramも宇宙系全面に出してうまくフォロワーが伸びまくったけど、欲をかいて自分の話をどんどん挟むようになったら全然伸びなくなって、

そんな感じで、伸ばし方を理解しては、自分のエゴに走って潰れていくという流れでございます。

画像1

ただ、個人的にはノウハウが溜まってきています。なので、ここらでそれぞれで頑張った部分を合算して、一気に飛び跳ねようと思っています。

繰り返しになりますが、もしこのnoteを見かけた方がいたら、この1ヶ月、ちょっと楽しみにしてください。なかなか面白い感じに仕上げます。

最終ゴールとしては、とにかくPodcastを聴いてほしい。Podcastで何話してんだこいつ、とさせるためにいろんなところで発信活動後ガッと進めます。

まずはnoteでは2日に1本の記事更新です。こちらは基本的に宇宙ネタになります。これに合わせて、Youtubeを更新します。この動画のなかで話したことが記事になっているので、動画を見るのが億劫な方には是非記事をお勧めしたいです。

Youtubeでは2日に1本宇宙ネタを更新する中で、僕が精を出している音声配信のノウハウも発信します。結局「音声が来る!」と言われていて、音声でガンガン伸びてる人が話した方が信憑性があるじゃないですか。

そして、僕はVoicyのパーソナリティーでもあるので、Voicyを1日2本更新します。Voicyは今、ノリの乗っているので、その流れにガツンと乗っかっていくのが狙いです。ノリに乗っている理由は、Voicy社長の本が売れに売れてるからですね。みんなが確実に興味を持っています。

Instagram, Twitterも基本的には明日話せる宇宙の話をガンガンしていきます。

ここから全員にPodcastに流れてほしいんですね、本音は。最終的にはみんなにPodcastに興味を持ってもらいたい。ということで、個人の話をするのはPodcastだけです。他はもう宇宙色全開で行きます。

これが吉と出るか、凶とでるか。お楽しみに。

全部、僕が経験してきてうまくいったことだけを組み合わせてがっちり1ヶ月進めるだけなので、多分いい感じにうまく行きます。予言します。

さて、頑張っていきましょう。

よければサポートをお願いします!いただいたサポートはより良い記事を配信するための活動費に使わせていただきます。