見出し画像

【特別企画】おまけ -「ソシャゲガチャ確率の勘違い」についての解説-

こんにちは、こんばんは、りょうさんと申します。

さまざまな「人生をちょっとラクにするテクニック」を載せていっています。

※元記事を読んでいない方は、まずは下記をお読みください。

「あなたを騙すたくさんの存在」で書かせていただきました、ソシャゲのガチャの確率の勘違いについて、「レアキャラが当たる確率が10%」の時、なぜ「10人中、3~4人は10回まわしても、1回も当たらない」のかについて解説をしていきます。

ここから先は

1,851字 / 17画像
様々な企業などが巧妙に人間の特性を利用して皆さんが気が付かないように「多くの人を騙している」という事実があります。 今回はその中の手法を計9つ公開し、「不都合な真実」を暴いていきたいと思います。 ※今だけの特別価格です※

今回は「特別企画」でかなり力を入れました。 どこかの団体から圧力が来るかもしれない「危険な試み」となります。 おまけで、一部の項目につい…

私の友人が飼ってる猫に「美味しいフード」を買ってあげます。([例] 支援500円の場合:カツオの缶詰。支援1000円の場合:チュール10本入り。)