見出し画像

パパも外でのイベントに参加したほうが良いという話

皆さん、こんにちはー!

今日のnoteは、「パパも外でのイベントに参加したほうが良いという話」です。

まぁ、しっかり育児をしているパパさんからしたら、当たり前の話だとは思います・・・


幼稚園の公開イベントに参加しました

今日、僕の娘がプレ幼稚園に通い始めた幼稚園で、普段どのような感じで過ごしているのかを公開してくれるイベントに参加しました。(パパも参加できるように土曜日に開催してくれている)


そこで、普段、パパとママと過ごしている娘しか知らない僕からしたら驚く光景がありました。


同い年の子どもたち(3歳)の中で、堂々と楽しみ、先生の言うことをしっかり聞いて、過ごしていたのです・・・!

(普段のワガママは一体どこへ・・・!?)


名前を呼ばれて、「はーい!」と一番元気に返事をし(たぶん、どのパパも自分の子どもが一番元気だと思っているはずw)、手遊びやお歌も全力で楽しんでいました。

画像1

ママからすれば、普段のプレ幼稚園の光景なのですが、パパは、なんだか感動してしまいました。(感動して、はしゃいで、奥さんに恥ずかしいと言われましたw)



仕事にかまけて、外でのイベントに参加してなかった

そんなに極端に、子育てに関わっていないタイプだとは思っていないのですが、今日の経験で、そういえば、同世代の子どもと関わっている娘を見てこなかったなと思いました。


例えば、プレ幼稚園は、毎週火曜日の午前中に行われています。

仕事にかまけて、平日のイベントには一切参加してなかったんですよね。

そして、土日は基本的に、奥さんと娘と一緒ですが、3人で過ごすことが、ほとんど。


なるほど。

道理で、同世代と手遊びやお歌遊びをしている姿を見るだけで、感動してしまうわけです。


今日の体験が、非常に楽しく、感動的だったことと同時に、普段の娘との関わりを改めて見直したいなと反省をしました。

今度、火曜日に仕事を中抜けして、幼稚園に連れて行ってみようと思いました。(僕が連れて行ってもらうとも言う・・・)



最後に

今日は、幼稚園のイベントに参加してみて、パパも外でのイベントに積極的に参加したほうが良いと思ったという話をさせていただきました。

特に、同世代の子どもと一緒に過ごしているところって、意識しないと参加できていないパパもいるのではないでしょうか。

というか、僕がまさにそうだったという話なのですが、これから、(二人目も産まれるし)もっと、平日のイベントや外でのイベントに、積極的に参加していきたいと思いました・・・!

では、また!



転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓

オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を始めました!

関連記事↓



サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。