マガジンのカバー画像

つれづれ日記

299
僕の記事のうちから世間話や日記をまとめています。
運営しているクリエイター

#つれづれ日記

【#1114】小屋裏収納は計画的に・・・

お元気ですかー? 今日のnoteは「小屋裏収納は計画的に」というテーマのお話です。 小屋裏収…

【#1051】フィードバック=成長を促す愛

こんにちはー!今日のnoteは「フィードバック=成長を促す愛」というお話しです。 古巣のワー…

激しい頭痛の原因も、抜け落ちる毛髪の原因も、全て噛み合わせのせいに決まっている

こんにちはー! 今日は「激しい頭痛の原因も、抜け落ちる毛髪の原因も、全て噛み合わせのせい…

成果が出せないなら、せめてやる気見せろよ。っていう上司は力不足。(たぶん)

こんにちはー! 今日のnoteは「成果が出せないなら、せめてやる気見せろよ。っていう上司は力…

花粉症デビューした。たぶん。

こんにちはー! 今日のnoteは「花粉症デビューした。たぶん。」というお話です。 これ、風邪…

トイレで食事する人を見て、ルール違反以外、肯定しようと思った話

こんにちはー! 今日のnoteは「トイレで食事する人を見て、ルール違反以外、肯定しようと思っ…

ゆっくり急ぎたい

こんにちはー! 今日のnoteは「ゆっくり急ぎたい」というお話です。 今日はまったり子育てについて。 息子が泣き止まない理由に自信がない昨日、娘(4歳)と息子(1歳)と公園に行きました。 いい天気&寒くなくて最高で、公園も混んでいました。 楽しく過ごした公園(無料なのに最強のエンタメ、公園よ・・・)ですが、一つ悲しくなる出来事がありました。 奥さんにゆっくりしてもらうことも兼ねて3人で出かけたせいで、途中息子が1時間近くギャン泣きしたときに理由がわからなくてオロオロして

忙しい人は自分の人生をコントロールできない人

こんにちはー!今日のnoteは「忙しい人は自分の人生をコントロールできない人」というお話です…

子どもができて行動範囲が広がった話

こんにちはー! 今日のnoteは「子どもができて行動範囲が広がった話」です。 別に子どもはい…

子どもと家事するの、とても楽しい

こんにちはー! 今日のnoteは「子どもと家事するの、とても楽しい」というお話です。 そうです…

ユーザーとして使える程度にテクノロジーについていきたい

こんにちはー! 今日のnoteは「ユーザーとして使える程度にテクノロジーについていきたい」と…

年賀状を卒業しようと思った話

こんにちはー! 今日のnoteは「年賀状を卒業しようと思った話」です。 1枚500円!!年賀…

少しずつ大掃除を始めます宣言

こんにちはー! 今日のnoteは「少しずつ大掃除を始めます宣言」というお話です。 今年は少し…

人生100年時代の2,3年なんて誤差

こんにちはー! 今日のnoteは「人生100年時代の2,3年なんて誤差」というお話です。 サードプレイスって勉強になるなぁ昨日、所属しているオンラインサードプレイス「コミュニティSHOWS」でZoomで交流しました。 その中でとても胸に刺さる言葉を聞くことができたので紹介します。 いやぁ・・・いつもの職場や家庭ではない人間関係って刺激になるし、勉強になるなぁ・・・ 2,3年なんて誤差僕が昨日、ハッとした言葉は 「人生100年時代っていうくらいで、その中での2,3年なん