見出し画像

ノートパソコンにおすすめアイテム

コロナ禍の影響で、2020年4月から本格的にリモートワークで仕事をするようになりました。
当時の私の部屋には、ローテーブルにローソファ、セミダブルのベッド、テレビ、食器棚。23平米の1Kには、仕事用スペースを作る余裕はありません。
しばらく頑張ってみましたが、すぐ肩と背中、腰が悲鳴を上げ、オフィスのデスクと椅子の素晴らしさに気づきます。


ローテーブルでも身体の痛みがマシになるアイテムは無いか…と探して見つけたのが、「ORIGAMI STAND for Laptop」。

ノートパソコン用のスタンドはいくつもあるけど、わたしの外せない条件は『持ち運びが楽なもの=貼りつけ式』。そして、失敗しても痛くない値段(大事)。

このスタンドの素晴らしいところは、高さが2段階で変えられるところ。そのときのデスクの高さに合わせてスタンドの高さを変えられて、姿勢を保てるのが嬉しい!

さらに、貼りつけ式でも、貼って剥がして繰り返し使用できるのも嬉しいところ。剥がした後、パソコンがベタベタにならない!素敵!

画面も見やすく、キーボードも打ちやすくなるパソコンスタンド、おすすめです。

#買ってよかったもの
#リモートワークの日常


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?