見出し画像

イケてる男(やつ)はストリート

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

イケてる男(やつ)はストリート

これでいきますか。

やっぱり男子ってのは
昔からスニーカーが好きだったりストリートなファッションアイテムが好きだと思うんです。

ある程度、街でイケてる男やカッコいい女性は大抵そういったファッションをしています。

例えば無難なところですと、ニューエラのキャップ、スウェットパンツ、NIKEのレアスニーカー等。

僕も基本的にはそういったファッションが好きで、時にNUBIANやKITHなんかにも立ち寄ります。

シュプリームは何年も着なくなりましたが、グッズが可愛いなと思うので水筒とか小物はまだ色々持ってます。

女性とのデートであれば品がいいファッションが最初は無難ですが
素材やシルエットに拘らないと、ただの普通の人になりがちです。 

つまらない大人ファッションです。

3回目のデートくらいから少しこなれた感を出していってもいいかもしれません。

つまらない大人

これ若い女性にそう思われないようにしてくださいね。

服も無地、素材も普通、シルエットも細身〜普通。

これ、つまらない大人のファッションです。

ファッションに興味をもってこなかった人がユニクロとかを活用して全部を揃えると、そうなるイメージです。

つまない大人って、どんなイメージでしょうか?

遊び心のない大人、それって魅力的ではないですよね。

そんなつまらない大人にならないためにも
遊び心を忘れないファッションをまずは知っておいてください。
ただ無理してやる必要はありません。

無理してやると少年のように幼くなって、子供オジさんっていう悲惨な感じになります。

ある程度、踏み込むところは踏み込んで、削るところは削るほうがいいでしょう。

ストリートだからといって
たとえばゴールドのネックレスを無理に付ける必要はないということです。

あくまでストリートの要素を活用する程度がいいでしょう。

NIKEのスニーカーやスウェットパンツやキャップくらいは持っておいてもいいかと思います。

全てのアイテムを同じタイミングで合わせなくても
全体がキレイめなファッションに足元だけ例えばNIKEのダンクローとかでもオシャレですしね。

アイテム一つとっても
それを中学生のダル着みたいにしてしまうか、イケてるようにするかはあなた次第です。

その人の髪型や雰囲気によっても似合い方が変わってくることと思います。

はい、そんな感じで
デートでいつもキレイめなファッションである必要はなくて
時には「あっ、やっぱりあなたも男の子なんだね」
っていうファッションをしていくのもいいでしょう。

お揃いでレアなスニーカーを履いてもいいでしょうしね。
いいじゃん。

ということで
あまりかたくならず
遊び心を忘れない人生を歩んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?