見出し画像

一点豪華主義の人、大体ダサい

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

一点豪華主義の人、大体ダサい

これでいきますか。

よくいませんか?
バッグ単体や洋服一点だけブランドモノを着ているけど 全体的なコーディネートでカッコよくないみたいな人。
ブランドを着ただけみたいな人。

それとオシャレは全く別物かと思います。

ブランドの世界観を取り入れてそこのブランドでコーディネートを組んでるとかでしたら
バランスもいいと思うんです。

でもね
例えば
そこのブランド、合わせるならワイドパンツでしょっていうブランドの洋服に
ピタピタのスキニーを合わせていたりとかっていう人けっこう多いんです。

それはただのブランド好きな方にいらっしゃる傾向にありますよね。

オシャレというよりブランドを着ることに意味を見出してる感じですよね。

あっ、あの人どこどこのブランド着てる、とか。
今日はどこどこのブランドの靴を履いていく、とかさ。
もはやアイテムそのものの話ではなくて、ブランドの話ですもんね。

他にも  
一本50万のジーンズとか

一本100万円の腕時計とか。

それならもう少し全体的なファッションにお金かけたほうがカッコよくなれるんじゃないっていう男性が非常に多いです。   

男の場合
男の拘り、みたいな雑誌も多いですから
一つのアイテムに拘る意識が強いのかもしれません。

もちろん腕時計が好きで、とか、ジーパンにやたら拘りをもってるとかでも全然いいですし否定はしませんが
一般的な女性ウケという観点からはどうでしょうか。

しかも、一点豪華主義って少しおじさん世代なイメージなんですよね。

腕には高級腕時計してるけど、
あとはポロシャツにチノパンみたいなさ。

100万円の中の10万くらい洋服にまわせば全然トータルでカッコよく仕上がりますよっていう。

前にも共通する記事で
【一点豪華主義っていう男(やつ)、大体一点しか買えない】  
【ファッションはトータルコーディネートが大切】
【モテたいなら拘り捨てろ】
【高い洋服を買うより、着こなしを学べ】
などにもそれぞれ書きましたが、まさにそんな感じでしょう。
よければあわせて読んでみてください。

拘りというのは自分の信念だったりしますが
周りの人や相手にとっては知ったこっちゃないのです。

モテたい🟰周りからの評価を得たいのであれば
時には信念を曲げることも柔軟に必要なのかもしれません。

皆様のご自宅にも
昔、高いお金出して買ったはいいけど、現在無駄になってしまってるアイテムありませんか?

それが過去の名作なのでしたら思い切って処分して
最新のあなたにアップデートしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?