見出し画像

スキニー履いてる男(やつ)大体オッチャン

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世のモテたい男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今回のテーマはですね
スキニー履いてる男(ヤツ)大体オッチャン
というテーマで話していきたいと思います。

スキニーパンツ 

皆様ご存知
ビタビタの細身のパンツですね。

今から20年前くらい、2000年代初期ですかね?
に流行り、細身細身と。

未だに履いてる人を見かけますよね。

雑誌でもビタ男というネーミングを聞いたことがあります。

大体履いてる人は30代〜40代の中年のおじさん達ですよね。
イタリア好きで肌も少し日焼けしてるくらいが流行った世代でしょうか?

未だに冬でもくるぶしを出していそうです...。

それはその人達の若い頃に流行ってるので
その人達にとってはそれがカッコいいとなっているのです。

しかし、今の20代の若者から見たら、そんな細身のビタビタ君は周りにはいませんよ。と。
完全にオジちゃんファッションに見えてるわけです。

細身を愛するオッチャン世代からみたら、今の若者はブカブカのパンツなんか履いて恥ずかしいとなるのでしょう。
その時点でオジサンの思考ですが。。

もっと昔の今の60歳くらい?のバブル世代のスーツも大きめでゆるめの2タック等が流行ってるような頃の人達にしてみたら
40代くらいの細身ファッションを見て
そんなビタビタのなんて履いて恥ずかしいとなるわけです。

時代の流れですね。

ただ、どんな時代も輝いていようと思うなら
その時代の変化に対応していくことです。

髪型にしても、襟足が長い髪型がかっこよかった時代があれば襟足が短いのがトレンドの時代もあります。

周りなんてかんけいねぇ!俺はこれでいいんだ!
と思うなら自己満でそれでいいでしょう。
それこそ頑固オヤジっぽいですが。

例えば、20年以上前のアメカジ全盛期時代にリーバイス501がカッコいいって教わったんだ!
俺は今でもそれを信じてる。だから間違いないんだ!
って思っているのはそれはそれでいいと思います。
もちろん好きなモノは否定しません。


10年前は細身ファッションがカッコいい男の代表スタイルだったんだぜ!と。

時代は毎年毎年流れています。 
そんなあなた 
10年前でも5年前でもなく
今を輝いて生きていますか?

今はとっくに令和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?