見出し画像

4/4日記_主にギルティギアだった日

どうでしたか、土曜日…!
日中は洗濯日和という感じだったので衣類に加え寝る時いつも触れ合っている薄い毛布も洗いました。

もっと何かしらの意識を定めてnote、に限らずですが、色々を書いた方がいい気が最近してきていて、答えを求めてnoteの書き方ガイドを読みました。

色々な方面からのアドバイスがありつつ、とにかく1番良くないのは投稿へのハードルがあがってしまう事なのだというポイントへの配慮が終始されていて、とても優しかったです。
自分が知りたかった件は結局自分で決める、答えは自分の中系でした。
考えてみます。

あと所望している男子のキャラクターを考えました。
こんな子がいたらいいなという系統が3つでて、もうできたかと思い絵を描こうとするもうまくいかず。まだできてなかったぽいです。
キャラを作り慣れていないからなのか、できたかできてないかよくわからない。

考えた男子キャラ3人の足、というわけでも別にない足。
あとで別でイラストノート用にあげようと思います。

イラストといえば!
フォトギャラリーにあげた画像色々使って頂けてるようで嬉しいです(~///~_) 
青緑っぽい道路のやつが雰囲気よさげと思ってたんですがあれは確か使われていない、切りづらいのかな。
今後も何かしら描けてはギャラリーに置きたいです。

あとはギルティギアで ギルティギアの日でした。

新作のテーマ曲(Smell of the Gameといいます、ギルティギアは曲もメタルとか系でかっこいい!!!)を聴いていたらテンションがあがってしまい、延々とテーマ曲を聴きながら絵を描いていました。

動画を1番遅い再生速度で流し、新作衣装の形と色をメモる

ソル(赤い人・主人公)が楽しそうだとうれしくて泣きそうになります(T_ゝT)

カイ(金髪青系イケメン)が黒を纏う日が来ると思ってなかった すごくいい
そういう意外で驚く良さが沢山なんですよ

アクセル(鎖鎌バンダナボーイ)の格好今回のが1番好き…!!!

メイが生足…!!

中に一枚着たチップ(縄巻きボーイ)
だいぶわかりました。
大体描ければ満足、描き込むより最低限わかるとこまで削りたいタイプなので色付きキャラはもう大体描けそうです。
物は言い様ですね…単に集中が続かず細かく描き込めないだけなんですが最低限まで削りたいと言うとこだわりっぽくなった…!

覚えたキャラは清書して、残りの人もメモって把握して清書、キャラが発表されてはまたメモって把握、清書したいです。

このくらい描ければ満足。もう見ないで描けます。
初代の頃の衣装から随分布面積が増えたな…と残念かのような気持ちになったのですが初代の衣装を描いてみたら布なさすぎで驚愕でした。今の方がいい。

ソルのふんどし(?)も短くなったな…と思ったけど描いてみたら長!
正解がわかりません。

この絵を描いたらまんがが始まりました。

そうこうしてたら夜で、気づくと恐ろしい疲労感でした。
そんな日でしたよ…!みなさんはどうでしたか…!
そんな感じです。

サポートとっても嬉しいです。制作環境の整備に使わせて頂きます。