見出し画像

苦手にチャレンジすることも時には大切

何度も書きますがボクは人前で話すのが苦手です。ただ、お客さんに価値を伝えることを生業にしている以上、人前で話すことを避けては通れません。

今日は社内のプレゼン大会の決勝戦のようなものがありました。ボクの苦手克服プロジェクトの最後の大一番でした。

結果は準優勝。目指していた優勝まではあと一歩届きませんでした。それでも多くのことを得られたプレゼン大会でした。人前で話すこと、不特定多数にわかりやすく伝えること、これらはボクの貴重な資産です。

これからどんなプレゼンでも緊張しないくらいには自信がついたしスキルもついたと思います。

皆さんも苦手なことでも思い切ってチャレンジしてみてください。案外克服できることもあるはずです。

リョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?