見出し画像

行動が人を動かす最良の手段。

何事も言葉にしなければ伝わらない。ただ、言葉以上に行動しなければ人には伝わらないのだ。

今は言葉になんの意味もなくなった。多くの人が多くの言葉を発することができるようになったからだ。

だからこそ、行動の価値が上がった。相対的な価値だ。言葉の価値が下がったのだ。

もともとボクは行動派だった。考えるよりも先に行動してしまうのだ。ビジネスで特にそう。しっかりとした論理や、実行の効果などがわからなくても、感覚で『行けそう』と思ったらすぐに行ってしまう。

これが今、ボクが評価されている所以だ。行動の価値が上がったから、ボクの価値も評価され始めたのだ。これはラッキーと言うしかないだろう。ボクは変わってないのだから。

時代によって評価される人は変わる。今は行動が人を動かす最良の手段だ。言葉ではない。不器用でもいい。カッコつけなくてもいい。がむしゃらに行動していこう。

リョウ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?