見出し画像

【ガチ推しイラスト】さらばルパン三世、そしてアミよ永遠に…

金曜ロードショー見てたら描きたくなっちゃいました


先日、ルパン三世のベストセレクションが金ローでやってましたね!

ルパンは前から好きで見てたのですが、ゴールデンタイムだとほとんど映画シリーズしかやらないので昔のテレビシリーズが見れるのは嬉しい(* ゜ω゜)

さらにあの時間帯で俺の推しが見れたことに感動…!


というわけでルパン三世のイラストいってみようーヒュイゴッ♪


まず石川五ェ門

五ェ門は男キャラの中では一番好きなんですよね~

昔は次元派でしたけど、自分で忍者や侍の漫画描いてからは五ェ門派になってしまいました(  ̄∀ ̄)

ガッツリ刃牙の宮本武蔵描いちゃうくらいだしね⬇️

さて、では五ェ門。金ロー見てる最中に描いてたのでサラッとした絵ですが

まずは下書き

画像1

今回も和紙を使っております。

アナログ絵は和紙が良いッ♪


そんで

完成


画像2

シンプルながら良いじゃないですかぁ(・∀・*)

ただ刀は入りきらなかったので斬鉄剣の部分は斬鉄させていただきました(スマヌ五ェ門…


まぁ画像だと和紙の良さってあまり伝わらない気もするんですが、微妙に線に和紙のザラザラ感が出てたりとかね。

他に良い点としては…逆に教えてほしいくらいです(え




さて!次は俺の推し!

アミ・エナンちゃん!!


まさかゴールデンタイムでこの子を見れるとは…(*´Д`)

ずっと推してきてようやく報われた感あります…! 

彼女の何が良いって? 


愛に理由なん

画像3

はい、とっとと下書きいきましょう

一応アミちゃんも和紙で描いたのですが、デジタルだとさらにその良さが伝わらないですね(笑)

まぁ自分が和紙の描き味が好きなだけなので良しとしましょう(笑)


画像4

どうですこの魅惑的な表情(*´Д`)


これだけで飯三杯いけますわ(嘘、ワタシ少食です


画像5

アミちゃんのトレードマーク、ワインレッドの美しい髪。

これはちゃんと再現できるよう色合いをよく調整しました! これまた金ロー見ながら描いてたので髪の影は細かくなく、ざっくり下の方だけを濃く塗りました。


画像6

使ったレイヤーは22枚。

タブレットで容量もたくさんあるからレイヤーの無駄遣いできるわ(ウフッ

 

そして全行程、約1時間で完成させたのが

こちら!!


画像7

ビューリホー


かなり良い出来に大満足…!!

アミちゃんは不思議なセクシーさというか、エロさがあってめっちゃ好きです😍 

あとスタイルもめちゃくちゃ良い!(・∀・)

画像8

普段ならもっと髪も細かく塗ってるとこですが、逆に短い時間で完成させたから洗練されたような気もします♪

これでアミちゃんファンを増やすことに貢献できたかな?(笑)


自分で描いててここまでテンション上がったのは久しぶりです(笑)

カッコいいモンスターとかも描いてて楽しいんだけど、やっぱかわいいは正義ですな!


エッセイ漫画の方も昨日、再開しましたが以前描いてた漫画もどんどん描いていきたいですね。

かわいい女の子をたくさん描けるから(笑)

こちら最近描いたページ⬇️

画像9

画像10


エッセイ漫画以外の漫画や絵も今後たくさん投稿してきますので、どうぞ宜しくお願いしゃす!!\(^o^)/


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌

20年の父の虐待、母のヒステリック、イジメ、不登校、手足の痺れ等の実体験を描いたエッセイ漫画 「生きてることが恥ずかしい」⬇️

最新22話はこちら⬇️


宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪