見出し画像

プログラミングは仕事であり趣味でもある

平日の仕事終わりや休日に、新しい技術を学んだり、技術書を読んだりしているがこれは無理して勉強しているというわけではない。楽しいからやっている。ホントダヨ。

仕事終わりにお酒を飲んだり、映画を見たり、ゼルダの伝説をするのも楽しいだろうが、興味がある技術について調べて、試してみたいコードを書くこともそれなりに楽しい。

これまで、エンジニアの人ってみんな休日でもバリバリコードを書いているのかなぁと思っていたが実際のところどうなんだろうか。わからない。自分がSNSでフォローしているエンジニア達がたまたま休日もコードを書いてるだけなのかもしれない。誰かアンケートとってみて欲しいなぁ

まあそれはさておき、プログラミングは自分にとって仕事であり趣味でもあるというのは間違いない。好きなことを仕事にできて良かったなぁと思う昨今でありました。

スキ、コメント、いつもありがとうございます! サポートとても励みになります!