見出し画像

会社を辞めた

おはようございます

この度、会社を辞めました。

理由はたくさんありますので言いませんが、やはり、自分自身この会社にいても先が見えないと感じたからです。

また、一時期は、実家に帰って農業を継ごうとも考えました。そして、転職活動をで内定が出ていたのにも関わらず全て辞退しました。

実家に帰る決意を固めた時に母親から「あなたはそれでいいの?」と言われました。

私は、もうやりたいことなどないと確信していました。しかし、実家に帰ったとしても農業以外で生きがいを見つけることなど出来るのかと考えた時に、自分自身を苦しめるだけではないかと感じたので、転職活動をまた再開しようと決意しました。

お金がなくなるのが先か、就職先が決まるのが先か、人生何が起こるか分からないが、行動したことに後悔はありませんでした。

仕事を辞める前に次のところが決まってから辞めろと誰しも思うと思いますが、

自分を見つめ直す時間と社会から一時的に離脱することによって自分に休養期間に充てることができると思っています。
本音を言うと、次が決まってから辞めたかった。。。

この先、何が起きるか分かりませんが、転職活動を頑張っていこうと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?