見出し画像

1

訳わからんタイトルでモヤモヤするから開いてしまったそこのアナタ!!

こんにちは
泉モヤモヤ亮でした😎

今年はハードに動いており、長期的な制作期間に突入しております🎶🎶🎶

なもんで日々白目👀な訳で…

レコーディングスタジオでの作業を夜な夜なやっておる訳ですが🎶

どこまで行っても拘りってのがあって
毎度どこに着地させるかが悩みどころでして…

曲にもよるんですが
全体的だったり箇所的だったり…

聞き手の事を考えたり、自分の拘りも加味しつつ、エンジニアさん目線(耳線??w)からのアドバイスも加味して音の強さだったり弱さだったり(他にも色んな効果かけたりも有り)細かな所までやるわけですが🤝

本当に分かるか分からないかの微かな音の大きさ"1デシベル(dB)"とかのレベルで検討を重ねながら進めていく事もあり😵

自分の中で確認出来るものもあれば

え!?

どこ!?

そこ!?

みたいな事にも気付かせてくれる事も多々あり
エンジニアさん様々なわけですが🙏

その微かな"1"で耳への届き方、アプローチが全然違う事もあるから妥協出来ないし

妥協するつもりもない

とことんやる分、それに対して出た結果はそりゃ嬉しい訳です🙇‍♂️

そうそう…

5年くらい前まで、ベースのお仕事は木造大工🏠(テナントの内装なんかもやる)の職人さんだった訳ですが(急にw)

18〜20年前くらいのペーペーの見習いの時かな…💭

親方に言われたんです🔨

目の前の"1メートル"間で"1ミリ"ズレてたら"10メートル"先で"1センチ"もズレる事になるって

そんなネジれたり傾いた家建てれねーんだぞって👊

家買った人はココに一生住むんだぞって
(そーとも限らねーだろ💢って心の中で思ってた…仕事も出来ないクセにw) 

そんなこんなで色んなバイト(地元のスポーツクラブの体操の先生もやったなぁ…時にはススキノで働いてたり🍾🍷🥃)やらアメ車の改造屋さんや、塗装屋さんなんかを経て〜

22歳くらいから飛び込んだ義理人情の男臭い大工という職人の世界で13年くらい続けたんですが〜

コレは1番油乗ってる時すねww
どんだけ包み隠さずな泉ww

最終的には、逆に見習いに言う側(親方)になった訳で(このふざけてるオレが親方とかなまらウケるw)

※今は住宅や店舗の設計やらデザインやら施工管理やらを主にしていますYo!!
北海道〜東北〜関東エリアまで手掛けております✈️✈️✈️

🏘🏢🏰🏯🏭🏘🏢🏰🏯🏭

おぉ…
危うく音楽の話じゃ無くなるとこだったぜぇ…

でも、なんとなくずっと心の中の大事な言葉BOXに入ってて📦

色んな事に精通してる事なのかなって

目の前の微かなズレを見過ごして妥協すると
後々歪んだものが出来上がる

家族

人間関係

仕事

音楽(自分の場合)

どこかで"1ミリ"ズレたその先…

明日かもしれないし
1年先…
数年後…

違和感を感じながら進んだその先に出来上がるモノ😱

時を戻す事は出来ないから
修正出来るものならば、早めにその微妙な違和感に向き合って修正しておく方がいーのかなって…

たいそうな事は言えないけど、そう心掛けております(どの口が言うかよ)

モヤっとしてる事ありませんか??
(どの立場よ)

※急にスピリチュアルカウンセラーじゃないっす😆

なんせ日々笑って過ごしたいじゃないですか!!

モヤモヤは早めに終わらせてスッキリしましょうね〜✨

なんの話だったっけ…(ドロン🏃‍♂️💨)

Holla👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?