見出し画像

EVERLASTING LOVE-EP

この度、6/9リリースとなるEP

本日より予約開始となり、視聴した方々からのリアクション早速ありがとうございます🙇‍♂️

また新しい、今だからこその泉が詰まってます🎁

さて、タイトル曲にもなってるコチラ!!
"EVERLASTING LOVE"

愛の歌や、ラブバラードによく使われるタイトルでもありますが

やはり歌い手として、歌い上げる"どバラード"は外せないので、カブっちゃうけど仕方ないよな〜なんて思いながら惜しみなくこのタイトルを使いました

経緯はというと〜
もう4年くらい前になりますか…
後輩シンガーの1人が、友人の結婚式にウェディングソングを作りたいけど、結婚もしていない自分では説得力に欠けると思うので、亮さんに書いて欲しいとの連絡があり。

もちろん、断る理由もないので引き受けました📝🎹

サプライズなのか〜
余興の一部なのか〜
親への手紙の前なのか〜

どこで登場するかは分からないけど、恐らく結婚式当日にサプライズで『実はオリジナル作ってきました〜』
つって初めて歌う事になることを想定して、祝われる2人とそのご家族の気持ちに入り込める様な内容で、当日の気持ちってこんなだったかなぁ〜
なんて色々な事を思い出しながら書き書き📝

当日、歌の方は成功したようで何よりでした👏

時を経て
そう言えばあの歌どうなったかな〜
本人もう歌ってなさそうだなぁ〜
もったいないよなぁ〜
なんて思って改めて引っ張り出したのが、去年2019年。

自分のアレンジを更に良いものに引き上げるべく、いつも生演奏でお世話になっている、キーボディストのShinさんにリアレンジして貰って🎹
ひとまわり大きく壮大なバラードになってセルフカバーした流れな訳です💐

1番最初に生まれたフレーズは、間奏の"EVERLASTING LOVE BABY"の部分で
ココは固定で行こうと思って、その前後を膨らませて広げていった記憶がありますょ💡

だいたいのメロを付けて、ラフに合わせて歌詞を付けながら同時進行で書いてくタイプなので、脳みそが2つフル回転してる感じで作っていきます🧠

なんども書いては消して
辞書を開き

とても気を使うのが歌詞の響きだったり、歌い出しの1言目や言葉が抜けてく語尾の母音だったり、韻を踏んだり…

そこに必ず使うのが
"あいうえお表"(子供か!!)
コレが自分にはとても大事なアイテムでして、言葉を繋いでく上で必ず使います

ガチで使ってるヤツ↑↑↑
世の中の子供より使ってる自信がある😂

曲によっては数日かかる時もあるし、数時間で書き上がる日もあるし、ガッと入り込んでいるので、気付いた時にはとても疲弊してますw

毎夜毎夜よくやるわ!と自分で思うけど😅
好きだからしゃーない…
そういう性分だから困ったもんです

完成した曲を聴きながら酒を飲み、朝まで小躍りするのがご毎度褒美なんですよねぇ⤴️
(毎度、朝から仕事の為、起きたときの後悔半端ないからヤメレ)

長くなってしまいましたが
なんせ作ったからには早く聴いて欲しい訳なのに、このアルバムの完成から3週間程空けました。

正直、すべての素材が揃っていれば完成から3日後にはリリースしようと思えばなんとか出来ます💦

サブスクリプションが主流になる世の中で、自分を使って試さなければならない事だったり、勉強しなければならない事があったりで、我がレーベルから出てるアーティストで試すわけにも行かないので、先ずは自分を使ってベース作りをするべく、時間を空けさせて頂きました(待っててくれる人が居るかは置いといて😭居てくれぇ〜ぃ)

もうね…
早く聴いてほしくてね

心の中はパンパンですよ…🍞🍞
針刺せば爆発するくらいパンパンです🎈

この心込めて育てた可愛い可愛い4曲が
みんなの元へ行けば、みんなの曲になって、その人に寄り添ってくれるに違いないと願って

巣立つその日まで、別れを惜しむかのごとく毎日ずっと聴いてますw
自分が好きな訳じゃないの

良いものになったか、自分よがりな楽曲になってないか隅々まで確認してます
(こんな感情も久々というか初というか)

あと丁度1週間!!
来週の火曜日にはリリース😊
もう少々おまちくださいね🗓

Click here↓↓↓

EVERLASTING LOVE-EP

Holla✋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『EVERLASTING LOVE』

もう泣かないで だって 隣に僕がいるよ
もう迷わないよ ぎゅっと 繋いだ手離さないよ
たくさん困らせて たくさん泣かせて 苦しい思いばかりさせたね
ごめんね
ありがとう
もう そんな思いはさせない

僕のとなりで笑って 僕のとなりで泣いて
君を思うと愛しさで胸が震える
全て包んであげるから

現在という日を忘れずにいよう うまくいかない日の方が多いけど
そんな時はゆっくりでいい思い返そう 君の音がしない日々は空しいよ

たくさん話して たくさん笑おう お互いの好き嫌いは分かるでしょ
大好き
ありがとう
戻れはしない日々を歩こう

求めあって 削りあって
磨り減った溝に愛を敷き詰めよう
振り返った時 愛の轍(ワダチ)溢れるように
増えていくシワ 見つめ合って笑い合おう

僕のとなりで笑って 僕のとなりで泣いて
君を思うと愛しさで胸が震える
全て包んであげるから

僕と一緒に眠って 僕を笑顔で見送って
君を守る事しかできない人生で
それだけでいいから

Let’s talk about...
Let’s talk about love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?