見出し画像

結局、普通の生き物

自分だけの長所と思っていたことが、実はごく普通の人間の特性だったとしたら、どうしますか?

私は最近似たようなことがありました。

私の長所は、「普通の人だったら考えない面倒くさくてちまちましたことをずっと考え続けられる」ことです。

そしてそれを元に、将来の目標を考えて行動していました。

でも、長所と思っていたそれは、HSPの特性でした。

多くのHSPの方と話してきた結果、
HSPの人は、非HSPの人より「少量のインプットで、大量のアウトプットが出せる」ということに最近気が付きました。
これって、「普通の人だったら考えない面倒くさくてちまちましたことをずっと考え続けられる」ってことなんじゃないか?と思いました。
考え続けてるがゆえに、いろんな角度からアウトプットが出せているのではないか?という推測です。

まさに僕の長所。
僕はHSPであるがゆえに持っていた特徴を、さも自分だけが持っている特別な特徴だと思っていました。

なんて愚かな。

僕だけの特徴じゃなかったのか。

これからどうしようかな。将来の夢でも変えようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?