日記1日目

 こんにちは。星いもです。

 今日から、日記をつけ始めたいと思います。よくある日記ブログと何ら違いはないですが、一日のうちに起きたことや感じたことをここに記したいと思います。

 最近、タイピングの練習を始めて以前よりも早く打てるようになりとてもうれしいです。今ではキーボードを見なくても文字が打てるようになり、ちょっとした感動を覚えています。タイピングの練習はnoteで文字を早く打てるようになりたかったので始めたのですが、練習をしていくうちにタイピングにドはまりしてしまいました。
 
今では、目的を達成するための過程ではなく、タイピングの練習をすること自体が目的になっています。単純作業とか地味だけど好きなんですよね。安心感を覚えます。
 
e-tipingで練習をしているのですが今日は最高記録の「B」が出ました。1か月くらいやってこれだから、遅いのか早いのかわかんないけど、とにかくうれしいのは確か。今、この瞬間もタッチタイピングで文字を打てていることに幸せを感じています。e-tipingのせいなのかどうかは定かではないですが、最近、少しだけポジティブになったような気がしています。e-tipingでは、肯定的なワードが多くて、しかもそれを何回も反復して打っているから無意識レベルで刷り込まれたのかもしれないです。

今日はこのくらいにしておきます。一日目から頑張りすぎてもつらいので...。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?