見出し画像

Vol.49 自分の価値


こんにちは。

1月も終わりを迎え

あっという間に2月に突入。

時の流れは早いものです。

そんな昨日2月5日は

平澤凌26歳の誕生日です👏

お祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございます。

家族をはじめ多くの方々に感謝の気持ちを持ち

良い一年にしていきます。




今日のVol.では自分の価値について

綴っていこうと思います。

今回も最後までどうかお付き合いを。



この世の中、

物事に価値があるように

人にも価値があると思っています。


皆さんは自分の価値について考えたことがありますか?

自分はふとしたときに考えることがあります。


自分にはどんな価値があって

周りの人にどのような影響を与えられているのか。

自分はどういう人間でいたいのか。

これから先も考え続けることだと思います。


人の価値はどうしても

容姿、収入、学歴など、目に見えるものだけで

判断されてしまうことが多いはずです。


目に見えるものだけで人の価値は

判断できないと自分は思っています。


目に見えるものももちろん大切です。

ですが、

1番大事なのは『心』だと感じます。


どれだけ人を思いやることができるか。

誰かのために行動することができるか。

周りの人にどれだけ多くのことを与えられるか


これが自分が考える(自分が理想とする)

価値の高い人だと感じています。


この世に生まれた以上

価値のない人など1人もいません。

1人1人それぞれの価値があり個性があります。



ですが、

その自分の価値や個性を伸ばしていくのは

あくまで自分自身です。

他の誰かが自分の価値を上げてくれることなんて

そうそうないと思います。

自ら考え行動し価値を高めていくしかないはずです。


フットサル選手である今

昔の自分と比べ

少なからず周りの人に与える影響は

大きなっているはず。


1つのプレー

1つの言動

1つの行動


どんな瞬間にも

誰かに何かを与えられる瞬間なのだと

感じました。


得たものより与えることのほうが多い人間を目指します。


最後に


自分の価値を上げる1つのツールとして

個人のHPを作成しました。

是非1度拝見して頂ければ幸いです。

このHPを作成するにあたり

多くの方にご協力をいただきました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まずは平澤凌を知ってもらう。

そこからいろんなことに今後も挑戦していきたいと思います。


これからも我が道を進みます。


My path is number one


ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。