見出し画像

Vol.35 Day Off


こんにちは。


最近は気温も上がってきており
夏にまっしぐらという感じですね。

早速自分は半袖デビューと
サングラスデビューをしました。笑

早く海にも行って日焼けしたいです。


そんな今回は平澤凌のオフの日の過ごし方を
お伝えできればと思います。


少しでも気になる方は
最後まで見て頂けると幸いです!


基本的にオフの日も朝はなるべく早起きをするように心がけています。
遅くても8時までには起きています。

休みの日こそ遅くまで寝ていたいとも思うのですが、お昼ぐらいまで寝てしまうと1日を無駄にしてしまった感じがしてあまり遅くまで寝ないようにしています。
(たまにはお昼まで寝る日もありますが笑)

最近は近くに朝の6時からやっている温泉があるので5時に起きて
6時の開店に合わせてお風呂に向かっています。笑

そこには岩盤浴もあるので岩盤浴と温泉のループを3時間ぐらい続けています。

画像1

岩盤浴に入り外の外気を浴びるのは
最高に気持ち良いです。


このように予定があれば行動しなくてはという気持ちになるので
こんな感じで基本午前中に予定を詰め込みます。

また、
オフと言っても丸一日体を動かさないとなると変な気持ちになるので、
基本オフの日でも体を動かすのようにしています。

そのため午前中はジムに行くことや、治療院に行って体のケアをしたりすることが多いです。

自分の体と向き合う時間と言った感じです。

画像2

現在はグランスポール様の施設を使用させて頂きトレーニングに励とともに、
workout Red's(パーソナルジム)様にも通わせて頂き、信頼できるトレーナーの元で日々トレーニングに励んでいます。


午前中はこんな感じで午後は買い物に出かけたりカフェでのんびりしたりすることが多いです。

今の情勢の中ですとなかなかいろんな場所に行くことはできませんが
感染リスクに十分注意した上で出かけています。

基本は家に一日中いるというのは
ほぼないです。

外に出ることでいろんな発見をし多くの人やものに出会うことが好きなのでオフは基本外出して色んな情報を取り入れるようにしています。


中でもスターバックスコーヒーに行く頻度は高めです。

その店舗特有の雰囲気が好きだったりするので
なるべく決まった店舗に行くようにしています。

店員さんは親切な方が多く、自分の事を覚えてくれており気さくに話しかけてくださるの事も多く、人の優しさに触れる瞬間が結構好きだったりします。

接客のプロはさすがだなと行くたびに感じます。

そんな素敵な空間で本を読んだりゆったりする時間が最高に好きです。

画像3

最近はMacBookにステッカーを貼って愛着が湧いております。
この相棒のおかげで日々のnoteが投稿できております。笑

そんな感じで過ごしているとあっという間に夕方になるので夕飯の買い物をして帰宅するという流れが多いです。


オフ以外の日もそうですが、就寝前のゆったりした時間が結構好きなので帰宅後はだらだらせず夕飯もお風呂もすぐに済ませてしまうタイプです。

最近では湯船に浸かりながら動画を見る時間も好きですね。

あとは翌日の準備を済ませて寝ると言った感じです。

こんなに長々と書きましたが
結構ありきたりな過ごし方です。笑

今は読書やnoteの投稿などをすることが多いですがもう少しで新しいことにチャレンジができそうなので近々そっちの方も投稿していければと思っています。

フットサルの技術を日々向上させていくとともに、こういったオフの日には人間的にも成長していきます。

誰得だよって感じの内容ではあったかと思いますが最後まで読んでくださりありがとうございました!

今後もまだまだ投稿していきますので
引き続き宜しくお願い致します!


それでは👋


ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。