見出し画像

Vol.40 初陣


先日の7月4日

東北リーグ1部の第2節が行われました。



結果は3-1で勝利。


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご声援が力となり勝利を掴み取ることができました。



6/13の第1節は相手チームの棄権により不戦勝となりヴォスクオーレはこの第2節が初戦となっております。


第2節の相手は初戦を勝利しており勢いに乗っていること。
ヴォスクオーレ仙台はシーズン初戦。

難しい試合になることは想定しており、試合の入りは一層集中して入ろうと全員で共有し臨みました。


立ち上がりは良い入りができましたが多くのチャンスをものにすることができず自分たちで試合を難しくしてしまった印象が強いです。

前半を1-0,2-0で試合を折り返していればもっと良い形で試合を終えることができたのではと感じます。

結果、個人としては2点目を決めることができましたが、細かいミスも多く、決めきらなくてはいけない場面もあったため、この勝利に満足することなくまた明日から修正していかなくてはなりません。


チームとしてもまだまだ修正しなくてはいけない場面は多くありますが、難しい状況や怪我人がでた中で勝ち切ることができたのはチームとして大きな成果であると感じます。


試合は技術の差ももちろんですが、勝ちたいとどれだけ強く思えるかも勝利を手繰りよせる大事なポイントだと自分は思います。

今回の試合は全員が勝利に貪欲にプレーした結果が出た試合だと感じました。


この勝ちたいと強く思うのは試合だけでは足りないと自分は思います。

練習の中の1対1の局面であったり紅白戦であったりと、日々の練習からその強い思いを持つ必要があるはずです。


常にどんな時も勝ちに拘る。

そう胸に刻んでまた次節も勝利を掴みます。



最後に


まだまだコロナウイルスの影響が続く中、このように試合ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。

以前にも書きましたが、

試合ができること。
選手が集中してプレーできること。

これらのことは沢山の方々の助けや支えがあってできていることです。

この状況を当たり前とは思わず、いついかなる時も感謝の気持ちを忘れてはいけません。


自分もまだまだかけている部分は多いですが、
感謝リスペクトの気持ちを常に持って日々精進していきます。


それでは👋


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。