見出し画像

高次脳機能障害と小脳失調を持つ21歳の呟き

現代社会のストレス社会の中で、僕は最近死にたくなくなってきているから、やや人生が登り坂になってきている実感がある。

僕の名前はryo、実名を晒してもいいけど晒さなくても後々名前は知られると思う。僕の目標は本を出し、この世に生きた記録を擦り付けることにある。

一体何の題材で本を出すのかと言われたら僕は迷わずこう答える。

「呪いについて」と

タイトルでバラしてるが、僕は高次脳機能障害と言われる精神と頭部の障害、小脳失調と言われる運動の障害を持っている。

今でこそ自分がおかしいという事を理解しているからこうして恥ずかしげもなくカミングアウトできるが、当然発症してすぐ自己理解ができるわけも無く、そこに至るまでの葛藤の数は半端じゃない。

そういう事をこのブログでは書いていこうと思う。よろしくお願いする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?