見出し画像

[ショートショート]いつもの

この街に来てからもう3年になる。

新しい土地にもそろそろ慣れてきた。その中で囁かな楽しみが最近増えてきた。

行きつけのお店が何軒かできた。元々自炊ができない自分なので外食が基本だった。

ずっと昔から憧れていた「いつもの」がようやく通じるようになってきた。元来影の薄い自分にはハードルが高かった。だからいつ使っていいかも分からなかった。

毎回次こそはと思いながらサバの味噌煮定食と言ってしまう。

今日こそはと決心して暖簾をくぐった。

「いらっしゃいませ〜いつのものでいい?」

「はい!いつものお願いします。」

とても自然に出てきてびっくりした。それに店主の方から言ってくれたのはとても嬉しかった。心の中がとてもポカポカした。

その後出てきたサバの味噌煮は今まで1番美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?