見出し画像

続けた失敗に学ぶ

昨日の金運上昇に関する日記は、いろんな意味でタイミングが悪かった感じで反省しているところです。

ただ一方で、「誰かを助けるには自分がしっかりしていないとダメ(特に金銭面)」という現実に何度も何度も直面してきて、失敗を続けてきた実感があるので、やっぱり今年は金運というか、そういう面で意識しておきたいと思っています。

もちろん、いわゆる綺麗事がそのまま文字通り綺麗に収まることもあるでしょう。でもそれは、確実に特殊事例。経済力がすべてではないにしても、やはり強大なチカラがそこにあると感じています。

その強大なチカラに完膚なきまでに叩きのめされた2年前に、こんな日記を書いていました。(振り返ることができるのは良いね)

やられ過ぎて(笑)、これまでなかなか這い上がれない状況でしたが、臥薪嘗胆、この時の気持ちを忘れずにがんばりたいと思います。

えっ? 負け犬の遠吠え? そのとおりかもしれないけど、その遠吠えで仲間を呼ぶから大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?