見出し画像

つちのとみ!

今年はね。わたしにしてはめずらしく、ギラギラと金運上昇を目指しておりまして。(運だけあげても仕方ないというツッコミはナシね。運が上がればおのずと結果が伴うはず……)

本日、2024年1月6日(土)は、「己巳つちのとみの日」と「大安」が重なる、貴重な開運日とのこと! それをこの日終了間際に日記にするところがアレな感じですが(笑)。

……で、肝心の金運を招く行動をしたかというと、朝からお仕事+αでこの時間になってしまった感じなのですが。まぁ、ちょい意識していたから良いか……。

こういう金運上昇の日、事前に把握しておいた方が良いですよね。わたしは、便利なサイトを見つけて活用させていただいております。

上記の記事から、Googleカレンダーに金運吉日をあらかじめ表示させておけるようになります。なんとありがたいー!

次の吉日は、来週の土曜日、13日(土)の一粒万倍日ですね。

こういう、縁起担ぎみたいなもの、大事にしていくと心が豊かになっていきそうな気がしています。予定が決まる感じもして、便利だしね。

※ 冒頭の写真は、金櫻神社へ行った際に柱の隙間から見えた昇り龍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?