見出し画像

日記という逃げ道

毎日noteを無駄に更新しているのに「日記」とハッシュタグをつけて更新しているのは、ただの逃げなんですよね。まぁ、もともと、ひとまず誰のためでもなく、発信する練習のためにやっているのですが。

どうしても「毎日更新」が目的になってしまううえに、無理矢理書いているから、独りよがりになってしまうわけで。

何かひとつでも良いから、自分で決めたことを達成しようという気概はあるものの、有効に活かせていない現状がもどかしいですね。

我ながら、毎日更新は性に合っていないと思いつつ、なんとかこれを仕組化して建設的に活かせるようにしていきたいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?