見出し画像

1番やりたがるのに〇〇〇

プールコーチあるあるだと思いますが、練習の順番を決める際に1番になりたい子っているのですw

子供のグループで順番を決めるようなこと全般に言えるのですかね?

で!

一番やりたがるのに、練習内容の話を聞かないから、いざスタートする時に

「先生!何やるのー!?」


「……… おい!('Д')」

お決まりのパターンですねw

こういう子達というのは「一番になりたい」がすべてなのでしょうねw

自分は「一番に慣れて満足♪」という気持ちになっているところでアドバイスをしてあげます。

「〇〇君、一番をやるということはみんなのお手本だよ?話聞いてなくてやることわからないとカッコ悪いぞ?」

というとほとんどの子はちゃんと話を聞いてくれるようになります。


子供ってホント面白いですね♪