好きになる精神医学 (KS好きになるシリーズ)

・∀・)ふんふん
2005年3月12日に日本でレビュー済み
「好きになる精神医学 」読みました。とても分かりやすく精神科の内容を俯瞰させてくれる良書です。よくサラリーマンの鬱病が多くなっている・・とかニュースで聞きます。が、その鬱病自体がなんであるかよく知らない人が多いと思います。そのためただ、性格の暗い人を「あいつ絶対に鬱(病)だぜ・・」などと中傷の言葉として誤った使い方をしてしまう。統合失調症(精神分裂病)もしかり。 この本を読めば鬱病がどのような病気かよく分かります。そして中傷の言葉として使えなくなります。 今までよく分からず中傷や差別の対象とされていた精神病患者を理解する上でもこの本はとても価値のある一冊だと思います。医療関係のみならず多くの人に読んでもらいたいです。^-^v

https://www.amazon.co.jp/好きになる精神医学-KS好きになるシリーズ-越野-好文/dp/4061541552/ref=cm_cr_srp_d_product_top?ie=UTF8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?