見出し画像

8月19日 人は誰でも変われる[day80]

人は誰でも変わることができます。

しかし、変わろうとしていなかったら何も変わりません。

僕自身も今日でnoteを始めて80日目ですが一年前の自分だったら、こんなにつずけているなんて考えれなかったです。

僕も当時は何をやっても続かず楽な方を選んでました。三日坊主とよく言いますが僕は二日で飽きて三日もったことがほとんどなかったです。

でも今は朝ジムでトレーニングをする事を習慣化でき約10ヶ月ほぼ毎日トレーニングしてます。

何がきっかけだったかというと、周りで日々自己成長の為に毎日取り組んでいる人がいたからです。その人と比べた時に、自分は何も成長していないな。このままでは何も変わらないという危機感がありました。

そこで僕はすぐに行動に移しました。その時僕は本気で変わってやるという覚悟を決めました。

そこからは何をやっても継続して続けることができています。

自分が覚悟を決めて成長している過程を観察すると変化が実感できて面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?