見出し画像

11月5日 時間軸[day153]

2020年もあと2ヶ月を切りました。1月に決めた目標は達成できていますか?それとも目標すら忘れていませんか?

もう11月と考えるかまだ11月と考えるかで大きく捉え方が変わってきます。

時間は皆平等に与えられます。しかし、時間軸は皆違うのです。

毎日色々な事に挑戦している人は時間軸がゆっくりになり、何も挑戦せずに何も変わらない日々を過ごしている人は時間軸が早くなるのです。

小学生の時を振り返ってみると、時間が経つのが遅く感じませんでしたか?小学生の頃は毎日新しいことを学び、色々な行事があり成長を実感できていましたよね。その時の時間軸はゆっくりなのです。

大人になってからはどうですか?新卒一年目のときは新しい環境で成長を実感できるので時間軸はそれほど早くはないですけど、二年目以降はどうですか?一年が一瞬で終わったかのような感覚になっていませんか?

家と職場の往復の日々。新しい出会いもなく仕事にも慣れマンネリしている。このような状態だと時間が経つのがとても早く感じます。

実際大人になってからの時間の経つスピードは凄く早く感じるよ。という言葉を聞いたことないですか?

それが答えなのです。

大人になると子供の時のように色々チャレンジをするのをやめ、毎日同じ日々の繰り返しになっている人が多いのです。

逆に時間軸がゆっくりな大人もいます。そういう人は子供の時のように、たくさんの事にチャレンジをし日々成長している人です。

時間は限られています。しかし、時間のスピードは自分で決めることができます。

2020年も残り2ヶ月切りましたが、まだ2ヶ月もあると思い後悔しないよう日々挑戦するといい締めくくりができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?