見出し画像

10月24日 ブスはブス[day142]

ちょっと直球なタイトルにしてみました。

外見がブスな人は中身もブスな人が多いのです。見た目がダサい。だらしがない。このような人は中身にも問題があるのです。

中身が適当。いい加減。自分のことに興味がない。諦めている。このような人が多いです。

その中身が外見にも出てしまうのです。

外見で人を判断するなんて差別だ。不公平だ。という人もいますが、それは違うと思います。

外見に気を遣えない人は仕事にも他人にも気を遣えない人が多いです。

ある程度の清潔感。男性でいうと紳士的な容姿。女性でいうと綺麗でスタイルの良い人の方がいいですよね。

そう言った人はスタイル意地や清潔感を保つ為に日々努力をしているのです。

その努力をしているからこそ外見に表れるのです。

逆に容姿に気を遣えない人は努力をしていない人が多いです。自分の欲求のまま深夜にラーメンを食べたりお腹が出てきてもきつい運動はしたくないからと何もしないのです。

今有名なキャバ嬢さんたちはとても努力をしています。毎日仕事で浴びるようにお酒を飲み、同伴で外食ばかり食べています。そんな生活をしていたら間違いなく太りますよね。

でもそこで自分の容姿に気を遣いパーソナルジムに通ったりしているのです。

一見煌びやかなイメージだと思いますがその裏ではかなりの努力をしているのです。

外見が綺麗、かっこいいの裏側にはそれを保つための努力があるのです。

何も努力をせず、あの人は見た目がいいから成功している。ずるい。など言っている暇があるならさっさと努力をしろ!と思います。そういうことを言っている人は大体見た目も中身もブスな人が多いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?