見出し画像

2022年を振り返る

毎年このタイトルで日記書いてますが
備忘録も兼ねて今年もやります

1月
●1日〜3日…社会人になってから初めての3が日休み。
●2日…修理が終わった熊本城天守を見に行く→広島のお好み焼き屋、あとむさんへ。
●3日…両親とドライブ。神泉苑→城南宮→神戸空港
●11日…急に特急ひのとりに乗りたくなり、名古屋市→四日市市へ
●31日…姫路城撮影

1月は初の三が日休みだったけど
慣れてないので泊まりの旅に行く計画を立てれば良かったと今更ながら後悔😅
今の職場はそれが出来ないだけに尚更ですね。




2月
●6日…#最強不滅の城フォト コンテストに送った
紅葉の備中松山城の写真がグランプリに選ばれる
●12日…大阪オートメッセに行く。愛車キング、谷口信輝選手とすれ違いあまりのオーラに震える。→千里川土手
●23日…ノイミー3周年コンサート@東京国際フォーラム

2月はやはり #最強不滅の城フォト コンテストですね!
自分の写真が好きな先生方に見て貰えるだけで満足していたのに
グランプリにまで選んで頂いて
写真やってて1番嬉しかった瞬間です。
ノイミーちゃんの3周年ライブも素晴らしかったですね!
早くも4周年ライブが楽しみです。



3月
●1日…GT300テスト@岡山国際サーキット
●8日…飯盛城、登城
●12日…SUPER GT公式テスト@岡山国際サーキット
●19日…Nikonカレッジ。Zレンズをテスト
●30日…城南宮→9560カフェ

3月は生まれて初めてサーキットに行った月です。
去年から見始めたSUPER GTのクルマが走る姿はそれだけで興奮しましたし
流し撮りの楽しみを知った月でしたね!

4月
●1日… 姫路城、夜桜撮影
●2日…神鉄長田駅→京都植物園→東寺夜桜撮影
●5日…姫路城→太子町→上郡町→津山城 桜撮影
●10日…安土城→彦根城 桜撮影
 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR購入
●12日… 吉野山→石舞台古墳 桜撮影
●17日…SUPER GT開幕戦@岡山国際サーキット
●19日…イコラブツアー@オリックス劇場
●30日…Nikon D6購入

4月は桜とSUPER GT開幕戦とイコラブちゃんのライブに大忙しでしたが
自分の写真に限界を感じていたのと
高画素機のNikon D850 では
高速で動く被写体撮影に向いていない事もあり
フラッグシップ機のNikon D6を購入したのが1番大きな出来事でしたね。
正直、画質や色味はD850の方が良い時もありますが
D6じゃないと撮れない写真があるのを痛感するのは5月です😃


5月
●1日…橘田龍馬先生ワークショップ参加
●4日…清洲城→熱田神宮→イコラブツアー@名古屋国際会議場
●7日…SUPER GTイベント@スーパーオートバックスNAGOYABAY→犬山城
●28日…オイル交換→居酒屋修ちゃん
●31日…梅田 風景夜景撮影

D6で初めてアイドルライブを撮った5月
正直席が後ろだったので過度な期待はせず撮影に臨んだのですが
いきなりD6の真価を体験します。
やっぱD6凄いなと大満足した月でした!

6月
●11日…カッコ良いからと言う理由でミニ四駆 ヤリスWRCを購入。ここからミニ四駆沼にハマる
●12日…映画、ククルス・ドアンの島鑑賞→新日本プロレス、ドラディション観戦@大阪城ホール
●14日…エアロアバンテ購入
●18日…一眞坊→吹上の森→兵庫県立人と自然の博物館
●25日…居酒屋修ちゃん

この月に久々にミニ四駆買ったんすね。
とは言え今ほど改造したりはせず
組んで飾ってるだけでしたね!


7月
●3日…イコノイジョイ参戦@富士急ハイランドコニファーフォレスト
●4日…富士スピードウェイ→石垣山城跡→箱根ターンパイク→興国寺城跡
●6日…ミニ四駆イグニシオン購入
●9日…米倉利紀ライブ(ゲスト中西圭三)参戦@難波ハッチ
●16日…友人のライブ参戦@心斎橋BEYOND
●18日…喉に違和感を覚える。補給艦ましゅうを遠目に見に行く@姫路港。
●19日…職場で新型コロナ罹患者発生。濃厚接触者認定され自宅待機となる。PCR検査受診
●20日…新型コロナウイルス陽性判定をもらう。
●30日…自宅療養終了。自動販売機のプラモ作成

7月前半は充実してました。
後半はコロナに罹患して引きこもってました😅
イコノイジョイ遠征で久々の泊まりの旅行。
翌日に富士スピードウェイに行けたのも良かった。
米倉さんのライブも素敵でしたね!
コロナ罹患中は辛かったですね。
僕は発熱はなく喉の痛みだけだったんで
とりあえずのど飴舐めとけば耐えられたんで
外出出来ずに自宅に10日も引きこもっていたのが尚更辛かったですね。

8月
●2日…心斎橋OPA、八掛うみちゃんに会いに行く→グランフロント大阪
●3日…この頃からミニ四駆の改造に手を出し始める
●9日…神戸港遊覧船に乗る
●16日…コジマ名谷店に行き始める
●27日…ミニ四駆GRスープラ購入
●28日…SUPER GT 第五戦@鈴鹿サーキット
●30日…イコラブ、ノイミー衣装展示巡り

8月から本格的にミニ四駆の改造とコースで走らせ初めます。
そしてD6で初めてのSUPER GT撮影。
楽しかったですね、流し撮りが好きになりました。
D6だとレース撮影がストレスなく出来るのが良いですね😃


9月
●6日…車検
●17日…車検証受け取り→ヨドバシカメラでミニ四駆の師匠に出会い色々教えて貰う→居酒屋修ちゃん
●27日…熊野詣→新宮城
●28日…ミニ四駆イグニシオン購入

9月も引き続きミニ四駆にハマり続けましたが
熊野に行ったくらいですかね。
      

10月
●1日…姫路城、明石大橋ピンクリボンカラー撮影
●2日…居酒屋修ちゃん
●5日…祖母亡くなる。四国中央市へ向かう。通夜。
●6日…祖母告別式。具定展望台で夜景撮影。→伊予祭西条市
●7日…村上海賊ミュージアム→善通寺
●19日…神戸港花火撮影
●23日…田中坂withNEGIMA、スイートハートライブ参戦 天満音楽祭→心斎橋SOMA
●29日…スーパーフォーミュラ第9戦観戦@鈴鹿サーキット

10月は忙しかったですね。
まず祖母が亡くなりその為に四国に帰省したのと
久々の神戸港花火
そして友人のライブ撮影と
初のSUPER FORMULA観戦と
色々ありましたね😅



11月
●7日…異動。リフォームから店舗勤務に復帰
●8日…月食撮影
●10日…備中松山城撮影、タムタム岡山店でミニ四駆走行
●19日…友人の結婚式撮影@有馬温泉
●23日…ノイミーツアー大阪@オリックス劇場
●25日…ラトビアデイズ デニス選手の滑りを見る

11月はこれまで所属していたリフォームの部署から
ホームセンター店舗に復帰したのが1番ですね。
正直ストレスに悩まされていたので
それから解放されたのは本当に良かったです。
精神的に楽になりました。
そして友人の結婚式撮影がデカかったですね。
プレッシャー凄かったです😅
自分の為でなく誰かの為に撮る写真は大変だなと痛感しました。




12月
●6日…日の出製麺→山越うどん→ホビーゾーン綾川→タムタム岡山


12月はこれだけです😅
基本的にミニ四駆をいじっては走らせに行くひびでしたw


まあなんせ色々な場所に行って
撮影撮影撮影してきましたし
今年は特にカーレースの魅力に取り憑かれたのが大きかったかな。
流し撮りが凄く楽しくて。
そしてNikon D6を入手したのがデカかったね。
今まで撮れなかった写真が撮れるようになったのが凄く嬉しい。
写真が楽に撮れてるようになりました😁


あとコロナに罹った😅
ほんまに罹るまでは対岸の火事みたいな感覚でしたが
まさかの職場で罹患するとは思わなかったですね。

色々ありましたが楽しい一年でした。
来年も充実した一年にしていきたいなと思っています。

関わって下さった皆様、ありがとうございました!


それでは皆さん良いお年を!

読んでくださった方々、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?