見出し画像

辞めたいのに辞めれない人達へ

はじめに。

僕は美容師として正社員で15年間働いていました。勤めていた会社は、美容室には珍しい上場を目指している会社でした。

上場を目指してから6年が経過し、その間に3店舗の店長経験を積む事ができました。

上場するには大人の会社になる事。
色々なルールが設けられました。
攻めの戦略と守りのルールは更に強化されました。店長の仕事は【お店の事全て】そう教育を受けたが【お店の事全て】の幅が広がり、店長として6年間はかなり精神をすり減らしました。

辞めるか、辞めないか。

そんな日々を考えながら毎日過ごし、店長6年目で辞める事を決意。

辞めてからフリーランス美容師になりました。

辞めたいのに辞めれない。

辞めたら負け。

そんな感情が、6年間という長い年月悩み、苦しみました。

思い切った決断をようやく固め、ついに辞めることを決意。

あの6年はなんだったのか。

無駄だったとは言わないが

辞めたいのに辞めれない。灰色の毎日を過ごし、苦しんでいる人達の為に書き綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?