見出し画像

本気になれること

本気になれば〇〇出来る
おれ(私)だって本気でやれば
色々な言い回しがありますが、本気になるって何だろう?と考えました。

本気になるとは“夢中になれること”

最近思うのは“本気になる”と“夢中になる”は近いニュアンスなのかなと。
共に一心不乱に行動するという共通点があるような気がしています。

自分は本気になれているか?と悩んだ時は夢中になれる事が自分を本気にさせてくれているのかもと考えると良いかもしれません。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻