徒然日記 : 彼女にフラれてショックなので

社会人になって初めて彼女ができた。
物静かで、しっかりもの、自分から誘えない内気な子だった。

そんな子と今週別れた。
半年近い付き合いだった。

仕事を頑張りすぎたことで、彼女に割けるリソースがなくなっていた。
それを彼女が不満に思っていることも知らず、
俺は自分のエゴばかり押し付けてた。

自覚はしていたけど文句言われないから問題ないと思っていたのは彼女を軽視しすぎかからかな。

最後の方は誰と話してるのかわからなかったと言われた。
俺もそうだった。彼女とどこで何しそうと、
手応えみたいなものを感じない。
正直、内心怒りが込み上げていた。

で、今週その不満が同時に爆発した。
喧嘩はこれが初めてだった。その時は別れていいと思ったし、なんとも思わないだろうと思っていたけど違った。

別れた後、自分の一部が欠けた感じになった。
気付かぬうちに彼女が僕の一部になっていた。

別れたことで、自分という存在を確認できる手段が減った。付き合った最後の方は自分の存在を確認するために彼女を利用してたのだろうな。
彼女には悪いことをした。ごめん。

多分今後会っても、俺も恋愛対象としては見れない。フって正解だよ。こんな男。

俺は余裕がない。
どうすれば他人を幸せにできるくらいの余裕が出来るんだろう。

情けなさと虚無感を感じながら今noteを書いている。

来月中学からの親友の結婚式に呼ばれている。
本当に喜ばしいし、婚約祝いとかご祝儀とか色々プレゼントした。奥様も喜んでくれて嬉しかった。(友達ではなく奥様目線で喜ぶものをプレゼントしたのは我ながらセンスあると思う。)

こんな2人みたいな関係をいつか俺は築けるのかな。
少し切なさも感じる。ジェラシーはない。
本当に嬉しいし、多分式場で泣くだろう笑

切ない。別れた子とは
一生会うことないと考えると切ない。

俺のidentityを回復する方法がわからない。
ひたすら仕事に集中するか。

恋愛とは裏腹に仕事は順調で、初契約も取れた。今年からはかなり軌道に乗っていくと思う。やっと楽しくなってきたし、まだ転職するつもりもない。

ただ仕事のみに集中するのは良くない。
仕事一色になる人間はつまらないってのは多くの大人を見て分かっている。

次の恋愛に行くにも同じように迷惑をかけるかもしれない。自信がない。
けどやらないことには始まらない。
どうしようかな。

友達にも相談した。
スタバの無料券くれた。
話聞いてくれる奴もいた。

彼女は俺の優先順位が明らかに低かった。
けどそれも納得だ。
困った時に助けてくれるのは
友達、家族なんだよ。
恋人との付き合いは友達家族に比べれば短いし、信用するに値しない。
それはフラれて実感した。

いや、でもバレンタインとかそう言う時に家族優先されるの結構不満だったよ笑
彼女も俺に割けるリソースが少なかったと思う。

フラれて、もっと強くなろうと思った。
けど、強くなるって何なのだろう。
俺の割けるリソースの絶対量を増やすことなのかな。

いや、キツイぞ。リソース=時間
みたいなところあるからな。

気配りかな。こればっかりはもっと経験積むしかない。

あーそれにしても虚無感感じるな。
雪も降らなくなって、今日は雨。
これから暖かくなっていくといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?