見出し画像

ひとまず自己紹介

noteから突然来た人にしてみたら、お前誰やねん状態だと思います。
一旦自己紹介します。

涼羽 葵/NAHO
主にダンサー・ダンスインストラクターとして関西中心に活動してます。ただ、出たがりのやりたがりなので俳優したり歌歌ったりもしてます。
涼羽 葵は芸名です。最近は本名のNAHO名義で舞台立つことも多いです。ダンスのお仕事だとNAHOが多いかもしれない。
正直呼び方はなんでもいいのです。


ダンス自体は9歳の頃からやってますが、子供のお遊びみたいなもんでした。
そこからなんやかんやあって、元OSK日本歌劇団のはやみ甲先生のスタジオに通い始めて、今までずーーーっと師匠の元でやってきております。


そして15歳の頃初めて「夢組」というはやみ甲先生主催の団体の公演に出演しプロとしての初舞台を踏むのですが、そこからまた紆余曲折ありまくり(主に反抗期)結局、真面目にプロとして活動し始めた、その覚悟ができたのは成人してからです。

「夢組」公演にはほとんど全て出演しており、その他は商業演劇だったり所謂小劇場のお芝居だったりミュージカルだったりアーティストさんのバックダンサー振付・出演だったりと…経験は少なくはないと自負してます。

そして、長崎にあるハウステンボス内の「ハウステンボス歌劇団」にも在籍していました。
園内にある劇場「ミューズホール」の杮落とし公演のために長崎へ行き、そこから半年ほどはハウステンボス歌劇団での公演にも出演してました。
初期の頃は撮影可能だったのでYouTubeでもご覧いただけます。笑


あとはダンスインストラクターもしてます。
子供〜大人まで幅広く。
ワークショップなんかもたまにしてます。
元々昔の夢がダンスの先生だったのでとても幸せで、指導の仕事に関しては辛いと思ったことが本当にありません。
ほんとに生徒のみんなが好きで好きで仕方ないです。笑


自己紹介長いでしょう。
自分でも長いなって思ってます。
これでもまとめた方なんです。

noteでは反抗期だったことも書きたいし
師匠の話もしたいし
ハウステンボス時代の話もしたいし
暗いことも明るいこともまぜこぜで書きたいな



なんやこいつって気に入ったらフォローして貰えたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?