見出し画像

WEEK3

結論:①コンビニでアイスを買え!

   ②自分の領域を拡張しろ!


これがWEEK3の課題です。

少しづつ行動。マインドセットに入ってきます。

行動しなければ今日と同じ明日しか来ませんよね?

3分あれば読めますので損はさせません!


①コンビニでアイスを買え!

WEEK3では普段の自己変革のため、まずはコンビニでアイスを買え!!

と冒頭がスタートします。

普段コンビニで買っているものを変えなきゃ自己変革が出来ないからです。

確かに!!そう思います。自分は朝速攻買いました!

小さく分解して説明されていますが、起床→通勤→仕事→就寝とありますが、

通勤時、違う車両に乗ってみろ、少し早く起きてみろ、仕事すぐメールじゃなく同僚に声がけしてみろ、ほんの少しのことですが、やるべきことはこんな小さなことからのスタートなのです。

いろんなやるべるべきこと、自分も含め皆さんがサラリーマンでそんな小さなこと何が変わるの?と思う人たくさんいるかもしれません。

小さなコツコツを馬鹿にして変わることはできないです。

毎日学びながら同僚や友人にアウトプットする→少しづつ自分のものになってくる、また勉強する!

そんな感じで小さくコツコツ進めていくことでしか、成長はないです。

明日いきなり変革、来月から変革!ありません。

勉強する、アウトプット、反省、改善この繰り返しです。

まずはコンビニでアイス買う、通勤通路、通勤車両変える、そんな小さなことでも新しい発見ができるし、今までの自分と違う行動ができているのです。

小さい事からコツコツ一緒にやっていきましょう♪

②自分の領域以外の人と会え!

自分の領域以外の人と会う、、、なかなか抵抗がありますよね。

自分もそうでした、この人にメッセージを送ろうかな?と思っても送信ボタンが押せなかったり、でも上記にあるコツコツやる、自己変革をするで、とうとうボタンを押すことができました!

MUP生なので会うのもスムーズにいきました。

自分がまずここ2、3年のうちに叶える年収の人だったので、とても勉強になりました。

自分を嫌いになりましたよ、こんなに次元が違うのかと、自分がどんだけ井の中の蛙だったのかと、投資にしても不動産にしても無知だったのでかなり勉強になりました。

売るものは違いますが、同じ営業だということもあり、営業で必要なマインド、行動予定等とても勉強になったこと、自分の仕事は3流だったなと実感しました。

この方はきっと危機感を持って、自己投資をして、自分の時間もお客さまの為に動いて、家族のために旗を一本立てて、すごくかっこよく魅力的でした。

話をしていて感じたのは自分で好きなことをやっているから本当に愚痴のひとつもなく淡々と自分に教えてくれました。

終始自分が幼稚園児レベルの社会人だったなと恥ずかしいと実感しました。

画像1

初めてパワーポイントで図を作成しましたが、本当にこの通りだと実感します。


自己コミュニティを広げようと行動しなければ、会うと思わなかったです。


今までは自分の小さいコミュニティで変わらないとあきらめて愚痴を言って、なりたい姿に蓋をしていたのですが、

お会いしたことによってトリガーが引かれ自分が未熟だなと思う反面、すごく悔しかったので努力して目標の年収をやり遂げます。


すべては行動してまずはアイスを買うところから始まります。

店員にこいつ朝から!?と思われないか?とか、アイスか、、、

やらない言い訳を並べるとたくさんでできますが、まずはやっちゃいましょう。

そして通勤時間や休憩時間を勉強に使う、寝るまを惜しんで実践する(ブログ・教える)

少しづつマインドが変わっていく、次は→人に会うというプロセスになって

会うと自分の未熟さに挫折する、ただ悔しさともっと上にいってやるという気持ちでインプット・アウトプットという流れになります。

これがWEEK3です。

人に会うこと、自分の領域以外の人と会うことがたくさんの学びになります。


会社で用意する研修じゃなく、自分で進んでの学びなので、研修より数十倍効果があります。

とりあえずやってみよー!!


今日の竹花先生の名言

やるやつは昨日もうやっている、普通の奴は今やっている、馬鹿なやつは明日やる

明日やろうと心があきらめた時にこの言葉で奮い立たせてます♪

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?