昨日は社員が集まっての会議があり、1週間前ではありますが、前に立って退職の挨拶をさせてもらいました。


 4年間やってきて、不満とかもあるといえばありますが、私にとっては初めて社員として働くことのできた会社で学ぶこともいろいろあったと思います。


 今思えば、採用された当時は大学を卒業して半年ほどたっていて、これといった資格等もなかったのでよく採用されたなと思います。

 そこは感謝です。


 これからの予定としては資格を取ろうと。

 まずは簿記。一応問題集測ってみましたが、独学では厳しそうだったのでユーキャンに申し込んで、昨日帰ってきたら一式届いてました。ちなみに商業を専攻してないので初心者ですが。


 もう一つはエコ検定。こちらは仕事云々というより、元々環境問題に関心があるので趣味みたいな感じでとろうかと。元々理系で、今も中学生に環境問題の単元を教えたりしてるので予備知識はある程度あります。ネットで過去問みたいのをやりましたが、ある程度解けてます。


 

 ただまずはだいぶ体がいろいろきてるので、まずはゆっくり休みたいところですね。

サポートでいただいたお金は、ブログ運営のために有効活用します